新機デビュー戦!
今日は6時半に出撃~河口にはD氏のみ~他の皆さんは直接チョウゲンボウに行ったとのこと
f0133213_21403469.jpg






そして案の定、ボウズ~仕方なくその他の野鳥を~先ずはオオヨシキリ~だんだん人間馴れして来たのか以前より近い位置から撮れるようになった
f0133213_21423929.jpg








f0133213_21445973.jpg







ついに子どもが1羽になったカルガモ親子
f0133213_22131355.jpg









そして、シジュウカラ~今ベビーブームで親は餌さがしに忙しい
f0133213_21453156.jpg







そばの枝では、ヒナっぴが待っている
f0133213_21465186.jpg







ヒナは何でも可愛い~
f0133213_21475614.jpg







f0133213_21484144.jpg






いくら見て居ても飽きないなァ~
f0133213_21490045.jpg






頭のアホ毛がまた可愛いんだよな~
f0133213_21494666.jpg








f0133213_21503700.jpg








その後D氏と別のポイントへ行く~カメラマンは一人もいない~2時間以上待って諦め現地解散となる~カワセミマルボウズだった
f0133213_21543076.jpg







帰り伊佐沼に寄ってみた~しかしここもカメラマンは一人もいない~しばらくして遠くにコアジサシの姿を2羽確認~
f0133213_21564240.jpg







ロクヨンにテレコンつけてもこのぐらい~遠いなァ
f0133213_21592719.jpg








f0133213_22004584.jpg








f0133213_22010141.jpg








f0133213_22011827.jpg






f0133213_22013396.jpg







これが新型ロクヨンの初撮りか~今はどこもかしこも鳥枯れ何だなァ
f0133213_22014818.jpg
また、週末頑張ろう!(こればっかし)



by sazamameinko | 2016-05-25 22:04 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-05-26 04:13 x
鳥飼人さん、おはようございます。
昨日は「市中引き回しの上獄門さらし首」状態でした・・・
鉄板ポイントでボウズを喰らうとは・・・トホホ・・・
しかし、こんなに酷い状況だからこそ、明日以降に期待が持てます。
新型大砲が火を噴く日は近いですぞ!
Commented by sazamameinko at 2016-05-26 07:21
おはようございます、だっくさん。
いえ違います~「他ポイントで2時間15分拉致の上パシリさせる」
こんな感じでしたが~僕の方は楽しかったです。鳥はな~んも居なかったけど
でも、行くと決めたら男なら行かねばなりません。ボウズ怖くて尻込みはしません。
とはいえ、昨日はまれにみる状況となりました~次回の出撃は9時に~バキッ!!!!
Commented by dosanko0514 at 2016-05-26 08:32
おはようございます。

新レンズのデビュー戦はほろ苦いものになりましたね。
それでも、かわいいヒナたちがお出迎えしてくれているようで、心が温まりました。

カワセミも巣立ちになれば、爆発状態になるはずですから、今から心待ちにしています。
Commented by panoramahead at 2016-05-26 13:48 x
ヒナ2羽並び!素晴らしい解像でじっくり楽しみました。
僕だったら、これを初撮りとしたいところ。
コアジサシの季節ですね~そしてカイツブリの営巣も
この池では楽しみです。来週遠征しようかと思ってたん
ですが、天気が駄目そうですね。あの場所は晴れていないと
面白くないんです。
Commented by sazamameinko at 2016-05-26 14:04
こんにちは、どさんこさん。
まさにその「ほろ苦い」と言う表現がピッたしでした。
シジュウカラは普段はそんなに撮らないのですが、ヒナは別物です
黄色いくちばしで眠そうな表情を見ますと、間違いなく癒されます。
こんなにボウズが続いたら、飛びモノやダイブは撮れなくなるでしょう(TT)
Commented by sazamameinko at 2016-05-26 14:17
こんにちは、野鳥には目が無いパノラマ様。
昨今は葉が生い茂り、なかなかすっきり画像が難しいのですが
この時はラッキーにも葉被りじゃないヒナヒナが撮れました
あと1羽来てくれたら、団子三兄弟として売り出せたのですが~
いつもならシジュウカラを撮るとクレームをつけるD氏も
この日ばかりは、何も言わずに気持ち良く撮らしてくれましたよ。
余りの出の悪さに「シジュウカラ撮りカワセミ来ない伝説」も影をひそめました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やっぱり女の子だった 機材は揃ったけれど~ >>