河口~低迷が続く
河口は今日も良い天気~5時半に行ったら約1名、退屈そうにしていました。
f0133213_19055335.jpg







やっと7時12分タラオが飛来する~
f0133213_19075022.jpg







そして高い木の上に~石の蔭にはダイブしないで~と願ったが~ダイブのダの字もなく飛び去り、その後飛来なし
f0133213_19092229.jpg






それではあんまりにも味もそっけもないので~他の鳥もアツプします~合流点に居たイカルチドリ
f0133213_19113084.jpg







最近親子3羽で来るカルガモ
f0133213_19134627.jpg






キジバトのバトル~じゃれ合いのような感じ
f0133213_19143974.jpg







f0133213_19145225.jpg








f0133213_19150535.jpg






最近営巣に入ったためかそんなにうるさくないオオヨシキリ
f0133213_19162937.jpg








ちゅんちゅんのヒナが遠くで親に餌をねだっていた
f0133213_19173200.jpg







いつも登場で恐縮ですが~キジ、そしてその飛翔
f0133213_19183649.jpg








f0133213_19201498.jpg







f0133213_19203862.jpg







f0133213_19205883.jpg







f0133213_19195153.jpg
今度は来週の水曜日ぐらいになるのですが~頑張ります!




by sazamameinko | 2016-05-21 19:23 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-05-21 20:24 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
何だかんだで今月もあと10日、もうじき6月、そして梅雨入りです。
ということは、あと2週間もしたら状況はすっかり好転!
アメニモマケズがんがん鳥撮りシーズンがやってきますよ~!\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2016-05-21 20:31
こんばんは、だっくさん。
そうですね~光陰矢のごとし~今年になったと思ったら
もうすぐ半分経ってしまうんですね。
相変わらずポジディブな考えのだっくさん、打たれ強いです。
僕もそのようなだっくさんを見習いたいと思っています。
Commented by panoramahead at 2016-05-22 16:03 x
今日も河原は苦しい戦いが続いているようですね。
でも列島のしたに梅雨前線が見えてますし
本当にあと少しの我慢のようです。
Commented by dosanko0514 at 2016-05-22 16:37
こんにちは~
今週末は良い天気が続いているのに、カワセミはチラ見程度の登場のようですね。
うーん、なんだか、レッドカーペット前に長時間立ち続けてレセブの登場を待っていたのに、
あっという間に駆け抜けて、シャッタチャンスを逃してしまった気持のようです。(単なる妄想ですが・・)

だっくさんのおっしゃるように、雨の季節になると状況が好転するかもですね。
Commented by sazamameinko at 2016-05-22 20:46
こんばんは、パノラマ様。
今日はあちこちへ用事があり、明日もまた用事があるので
河口には水曜日ぐらいにならないと行けません~
そんな中、さっきも日誌を観たのですが厳しいようです~
PBが今後も続くようだったらD氏は飯の食い上げですね。
Commented by sazamameinko at 2016-05-22 20:54
こんにちは、どさんこさん。
来ようは霞川はパーフェクトボウズだったみたいです
そうですね~こうなれば雨乞いしかないでしょう~
でも6月まで指を咥えて待つわけにも行きません~
だっくさんは、数日ダイブを撮って居ないと
ダイブが撮れなくなると言っています~正に職人の世界ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 機材は揃ったけれど~ ムックは猛禽に勝てるか? >>