ムックは猛禽に勝てるか?
ここは、ボクの家のすぐそばのおうち~この雨戸の戸袋にムックが営巣してました
f0133213_20135079.jpg







近くの電柱の上に餌を持って来た親ムック
f0133213_20153039.jpg









f0133213_20162641.jpg







一度屋根に止まって~
f0133213_20164685.jpg







と思ったらまたすぐそばの屋根へ

f0133213_20175854.jpg








f0133213_20185394.jpg








f0133213_20195556.jpg








f0133213_20202089.jpg







やっと巣に着きました~
f0133213_20204089.jpg







ヒナに餌をやったと思ったら、何か咥えています
f0133213_20220364.jpg







そう、ヒナのフンです
f0133213_20225518.jpg








f0133213_20234469.jpg







f0133213_20241034.jpg







f0133213_20243307.jpg








f0133213_20245122.jpg







f0133213_20251360.jpg







うん、鳥ながらあっぱれ~マナーが出来てる
f0133213_20254334.jpg







出て行くたびにフンを捨てに行きます~
f0133213_20264678.jpg







間違って、ヒナにフンを持って行き、餌を捨てる~なんてことはありません~
f0133213_20274907.jpg
明日は河口です~カワセミの出は期待薄ですが、頑張ります!(何を?)




by sazamameinko | 2016-05-20 20:30 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-05-20 21:18 x
ムクドリが戸袋に営巣ですかぁ、こりゃ観察し易いですね~。
でも他所様の家にレンズを向けっぱなし・・・ちょと気が引けますなぁ(^^;)
河口の状況は更に下降中(バキッ!!☆/(x_x))、PB覚悟の上ご来場下さいm(__)m
Commented by sazamameinko at 2016-05-20 22:17
このムクドリがカワセミだったら~どんなにか~
いえいえ、愚痴は言いますまい~鳥が来るまで気長に待つ
これが鳥撮りの基本ですからね~ここの家にはオジサン一人しか
住んで居ないので、訴えられることはありませんよ~
河口は下降中?それじゃ~ササゴイの動画でも録るしかないですね~
Commented by panoramahead at 2016-05-21 08:46 x
最近戸袋ってみないですよね。瓦屋根が減っているのでスズメの数が減っているという
話も聞きました。自宅に巣箱を置きたいのですが、妻に猛反対されて思いとどまってます。
夏休みの観察日記にいいとおもうんですが…。
Commented by sazamameinko at 2016-05-21 19:04
こんばんは、パノラマ様。
いずこも同じです~家も巣箱置いたり、ツバメ呼んだりしたいんですが~
家族はあまり好きではないようです~
ブログ的にも良いし、もし災害の時のたんぱく源~バキッ!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口~低迷が続く 先日のチョウゲンボウ >>