先日のチョウゲンボウ
これは撮影場所から撮ったある大学の建物~この緑の屋根にチョウゲンボウが居ます~
f0133213_19293165.jpg







はい、このようなところに止まっております~とても遠い距離です

f0133213_19312002.jpg








チョウゲンボウが巣の近くを飛んでいます
f0133213_20223034.jpg








親が餌の鳥を捕まえて巣箱に来ました
f0133213_20210919.jpg






しばらくしてから、巣箱の中からこちらを覗いて居ます


f0133213_20240832.jpg








巣箱から飛び出しました
f0133213_20253603.jpg








f0133213_20263748.jpg







f0133213_20270172.jpg








f0133213_20271810.jpg






餌の鳥を掴んで巣の中へ入りました
f0133213_20275218.jpg










うわ~可愛いヒナが居ます~左の方です
f0133213_20281827.jpg






まだ親が餌を小さくして与えているようです
f0133213_20284062.jpg







また狩りに出るようです~左のヒナが見送るようす
f0133213_20323555.jpg







また飛び出しました~入るのも出るのも素早いです
f0133213_20343056.jpg







f0133213_20353773.jpg







f0133213_20355529.jpg








f0133213_20361476.jpg








f0133213_20362908.jpg







    避雷針の上が好きな親のようです
f0133213_20373256.jpg








f0133213_20374866.jpg






f0133213_20380212.jpg





f0133213_20382128.jpg






左側がオス~右上の小さい鳥がめすのようです

f0133213_20385277.jpg
子育ては順調のようでした~次回が楽しみです




by sazamameinko | 2016-05-19 20:45 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2016-05-20 08:43
おはようございます。

チョウゲンボウの子育て、いいですね~
このまま順調に育って、また来年この巣に戻ってきて欲しいですね。
巣から飛び出すショット、躍動的で美しいです。
Commented by sazamameinko at 2016-05-20 15:09
ありゃ~僕のコメントが消えてる~
遅くなりました~チョウゲンボウは順調に子育てが進んでいるようです
それに比べると、カワセミの方は今一つ動きが分かりません。
チョウゲンボウのヒナが暑い巣箱を出て、その辺で
飛行訓練をするのも近いことでしょう~楽しみです。
Commented by panoramahead at 2016-05-20 15:49 x
飛び出しカッコいいすね!これが、天然木がバックだったら
間違いなく第一席なんですが…。もっともその場合は枝被りで
何も見えないでしょうけど。今後が楽しみです。
Commented by sazamameinko at 2016-05-20 20:12
こんばんは、パノラマ様。
そうなんですよ~写真展に出せるのはほとんどありません。
バックがキツ過ぎるんですよ~
第一席?はははは~どこかで聞いたようなお言葉ですね~
僕はそれは頂けません~頂くのはコピーの名人さんです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ムックは猛禽に勝てるか? 朝もやに騙された~ >>