Oh,no!!
今日はのんびりと7時ちょっと前に河口に到着!カワセミは日の出から飛来はないという~~しかし7時1分、機材セット直後に飛来する、今日はついてるかも~
Oh,no!!_f0133213_19043012.jpg






タラオはくちばしにお魚のうろこをつけて居たので、悪くても水浴びはありと思ったが~
Oh,no!!_f0133213_19081370.jpg






何もせずに飛び去る~
Oh,no!!_f0133213_19095522.jpg







そして、撤収をし始めた頃、タラオ飛来し上流の高い木の枝にパーチ~
Oh,no!!_f0133213_19105653.jpg






しかし、ここは難しいポイント~どこに飛びこむか分からない~そしてダイブする~カメラワークが遅れてボケボケの水上がりとなった
Oh,no!!_f0133213_19123062.jpg







タラオは魚捕りに失敗し、蛇篭枝に向かう
Oh,no!!_f0133213_19143520.jpg







Oh,no!!_f0133213_19154094.jpg







Oh,no!!_f0133213_19160520.jpg








Oh,no!!_f0133213_19162503.jpg







Oh,no!!_f0133213_19164565.jpg








Oh,no!!_f0133213_19170732.jpg








Oh,no!!_f0133213_19172893.jpg





その後、タラオは見えない合流点でダイブしお魚を捕ったみたいだった
Oh,no!!_f0133213_19174944.jpg







Oh,no!!_f0133213_19191161.jpg







タラオは見えない草陰に居たが、本流上流に消えた~
Oh,no!!_f0133213_19193405.jpg
9時15分撤収となる~その後仲間4人と転戦したが、それはまた後日のココロだ~なお記事の表題「Oh、no」はコンクリートの川の土手斜面に先日修理したばかりのD3と200-500mmをつけたまま落としてしまったのだ~カメラはコンクリートの斜面をゴロゴロ転がって行く~しかし運良く水没の直前でカメラを掴み入水だけは阻止出来た。その後、試写したら何ともなかったのだ~でもこの機材も戦場カメラの仲間入りとなってしまいました~~




by sazamameinko | 2016-05-15 19:30 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-05-15 20:15 x
鳥飼人さん、ご愁傷様でしたm(__)m
それにしても・・・戦場○○が増えますね~、戦場カメラ、戦場クルマ・・・バキッ!!☆/(x_x)
それでも身体が全く無傷というのが凄い、さすがはプロの「戦場カメラマン」です!(^^;)
Commented by sazamameinko at 2016-05-15 20:45
こんばんは、だっくさん。今日もお世話になりました。
「プロの戦場カメラマン」の意味が分かりません。(?○?)
でも、今日はラッキーもありました~着いて直ぐにカワセミに遇えた事です。
あの木の上からの大ダイブが撮れて居れば文句は無かったのですが~(^^:)
Commented by panoramahead at 2016-05-15 20:48 x
>この機材も戦場カメラの仲間入り
まじすか・・・でもお怪我がなかったのは何よりでした。
それにしても、落とした機材というのは不安ですね。この際、ワンプライス価格で
売り払ってツキを呼び込みましょう!
Commented by dosanko0514 at 2016-05-15 21:48
こんばんは~

D5で撮るカワセミの色が実に美しいです。
アップしても色にじみがありません。 jpeg圧縮されても見事な処理です。

機材転倒の悲劇、読んだだけで心が痛みます。
無事で何よりです。
Commented by sazamameinko at 2016-05-16 18:12
こんばんは、パノラマ様。ワンプライスと言うのは実に有難いと思います。
今日はびっくらコキました~スーパーカーで河原に乗りつけるんですもの。
僕も今度いつかお借りして、全国を周る旅に出たいです~(。×)☆\バッキ~~ン!!!
まあ、実際の所、頼まれても運転はしないでしょう~神経擦り減っちゃいそう~
D5もだんだん使い慣れて来ました~そのうち良い写真をゲットする予定です(来年?)
Commented by sazamameinko at 2016-05-16 18:13
こんばんは、どさんこさん。
そうですか色が良くなりましたか~機材のなせる技にて、私はシャッターを押すだけです~
今後はロクヨンをメインに頑張って参ります~
最近はあまり無理しないように心がけて居りまして、出撃の時間も遅くなっています。
ありがとうございます~「モノよりココロが大事」をモットーとしておりますです(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は驚いた! 紫蘭の花 >>