紫蘭の花
今日街で、シランの花を見かけました~ふと、谷村新司の「陽はまた昇る」の歌を思い出してしまいました
紫蘭の花_f0133213_20570638.jpg

夢を削りながら 年老いてゆくことに
気がついた時 はじめて気付く 空の青さに
あの人に教えられた 無言のやさしさに
今さらながら 涙こぼれて
酔いつぶれた そんな夜
陽はまた昇る どんな人の心にも
ああ生きてるとは 燃えながら暮らすこと
冬晴れの空 流れる煙 風は北風

鉢植えの紫蘭の花 朝の雨にうたれ
息絶えだえに ただひたすらに 遠い窓の外
もしかして言わなければ 別離ずにすむものを
それでも明日の 貴方のために
あえて言おう「さよなら」と~

by sazamameinko | 2016-05-14 21:03 | | Comments(2)
Commented at 2016-05-14 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazamameinko at 2016-05-15 15:36
こんにちは、カギコメさん。
僕はこれまでも、好きな歌の歌詞を引用したり~
かなり以前になりますが、好きなシンガーソングライターの
YOUTUBE動画などコピーして何度か載せた事があります。
そんな事例があるとはつゆ知らず~
載せた人で連絡を受けた人も異口同音に特にイケない行為とは認識していないようですね。
ただ、そのような事で不愉快な思いはしたくないので、今後注意したいと思います。
今回も部分的な引用に留めて置きたいとおもいます。ご連絡ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< Oh,no!! 河口は雨のち曇りのち雨 >>