河口は雨のち曇りのち雨
今日はいつも手伝って貰っているご近所のおじさんに草刈り機で長く伸びた草を刈ってもらいました~大爆発に備えて
河口は雨のち曇りのち雨_f0133213_16231362.jpg







刈り終わったころ、タラオが飛来しました
河口は雨のち曇りのち雨_f0133213_16282260.jpg







しかし、タラオはお魚よりもまだ巣穴に執着していて、あちこち飛び回っていました
河口は雨のち曇りのち雨_f0133213_16291299.jpg






10時近く、止んでいた雨が降り出したので撤収しようとしたら、またタラオが来ました
河口は雨のち曇りのち雨_f0133213_16312789.jpg






ダイブの素振りも見せたのですが~
河口は雨のち曇りのち雨_f0133213_16325869.jpg







堰の砂利の所へ移り、直ぐに上流へ飛んで行きました(残念)
河口は雨のち曇りのち雨_f0133213_16334527.jpg





でも、このようなこともあろうと、機材を担いで他の野鳥探しに出かけたので何枚か撮れました
河口は雨のち曇りのち雨_f0133213_16353005.jpg






コチドリです
河口は雨のち曇りのち雨_f0133213_16370402.jpg






河口は雨のち曇りのち雨_f0133213_16372135.jpg






最近うるさいオオヨシキリです
河口は雨のち曇りのち雨_f0133213_16381152.jpg







河口は雨のち曇りのち雨_f0133213_16390012.jpg







河口は雨のち曇りのち雨_f0133213_16393768.jpg






ホオジロです
河口は雨のち曇りのち雨_f0133213_16402528.jpg







餌を捕まえて飛んだところ
河口は雨のち曇りのち雨_f0133213_16410855.jpg








河口は雨のち曇りのち雨_f0133213_16415714.jpg







河口は雨のち曇りのち雨_f0133213_16421799.jpg
河口も探せば、色んな野鳥に出遇えます


by sazamameinko | 2016-05-11 16:43 | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-05-11 17:25 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
先週に比べれば、釣果は十分でしたよね。
段々良くなる法華の太鼓、今後が期待できそうです。
今日もまたごちそうさまでしたm(__)m
Commented by sazamameinko at 2016-05-11 19:16
こんばんは、だっくさん。
河口の整備、お疲れ様でした。
今日はあまり刈り込みの成果はありませんでしたが
明日以降、必ずや草刈って良かった~と思う日が来ると信じています。
タラオにヤル気が出るビタミンドリンク飲ませたいです!(^^)/
Commented by panoramahead at 2016-05-11 20:45 x
厳しい状況が続いてますね。転戦の場所をいくつか押さえておくことが
必要になりそうです。週に1回の鳥撮りでPB続きは土鈴にとっての
死刑宣告ですものねえ。
Commented by sazamameinko at 2016-05-11 21:40
こんばんは、パノラマ様。
そうですね~遅出でカワセミを3度ばかり撮り逃がしました。
D氏等は4時30分から来ていましたよ~。
抑えの場所は近くには無いので大変です。「土鈴は辛いよ」by山田洋次
一番近い伊佐沼にも今はカルガモ位しか居ませんしね。トホホ~
Commented by dosanko0514 at 2016-05-12 08:11
おはようございます。

カワセミ写真の鮮やかさな美しさに見とれました。
ということは、D5で撮られましたか?
輪郭部分の色がアップしてもぼやけていないんですね。 
画像処理プロセッサが進化している証なのかもしれません。
Commented by sazamameinko at 2016-05-12 20:51
こんばんは、どさんこさん。
D5で撮りました~前のD4SよりもJPEGの大きさが一回り大きくなったみたいです
どうしてもRAWで撮るのは編集の面倒さがあり、まだやつていませんが、
パソコンを買い変えたら、そうしたいと思っています。
普通に撮つて居るのに、コントラストが効いている居る気がします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 紫蘭の花 餌を運ぶチョウゲンボウ >>