今日は来てくれたカワセミ
ゆっくり出たのに、直ぐにタラオが来てくれた~そして直ぐにダイブ~200-500に慣れてきたせいかカメラが付いて行かない(弁解)
f0133213_21374743.jpg







f0133213_21395623.jpg







タラオは1番枝へ
f0133213_21402759.jpg








f0133213_21412400.jpg







2番枝へ~
f0133213_21415517.jpg






そして堰の砂利の上へ~そして飛び去る
f0133213_21425351.jpg






かなり時間が経ってから、また2番枝へ~そして飛び去る~ダイブは追えなかったけど、ボウズは免れたよ~
f0133213_21435081.jpg






その他の野鳥は、オオヨシキリ
f0133213_21455153.jpg







次はいつものツバメ達
f0133213_21464836.jpg








水浴び後のちゅんちゅん~
f0133213_21474915.jpg
また、水曜日に出撃です


by sazamameinko | 2016-05-09 21:49 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2016-05-10 08:38
おはようございます。

ようやく霞川にカワセミが還ってきましたね。
そろそろ雛たちは巣立ちの頃でしょうか?

この日もレンズはズームでしたか?
Commented by だっく at 2016-05-10 15:45 x
鳥飼人さん、こんにちは。
どうですか?D5とD3。
撮影条件さえ整えば、それほど差が無いような気がするのですが・・・(買えないヒガミです)(^^;)
河口ポイント、僅かずつではありますが、回復傾向にあるように思います。
Commented by sazamameinko at 2016-05-10 21:09
こんばんは、どさんこさん。
あまり長い間、飛ぶカワセミを撮っていないと、追えません
早く慣れないとと思うのですが、ほとんどダイブは見逃しでした
この日は、D5でしたよ~でもあまり差が出ないのは腕でしょう(^^:)
この今日と明日の雨でまた様子が変わって来ますが、良い方に変わって欲しいです。
Commented by sazamameinko at 2016-05-10 21:13
だっくさん、こんばんは。
ボクの知り合いの人で「機材8割運2割」と連呼する人が居ます。
なのに機材8割に見えないのはなぜでしょうか?
きっと、この日は運が8割機材2割に変わったのでしょうか?
そうですね~回復傾向にはありますね~1歩進んで2歩下がる~あれ?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 餌を運ぶチョウゲンボウ 秋ヶ瀬公園 >>