秋ヶ瀬公園
午後から秋ヶ瀬公園に散歩に出かけた~大勢のカメラマンが居た~聞けばキビタキが居るとのこと~200-500mmにD5をつけて撮ったら、メスだった
秋ヶ瀬公園_f0133213_19183391.jpg





でも1時間ほど粘って、やっと遠いオスを撮る~首が痛くなったので帰ることにした
秋ヶ瀬公園_f0133213_19221475.jpg






帰り道で見かけたコゲラ~給餌していた
秋ヶ瀬公園_f0133213_19235570.jpg







秋ヶ瀬公園_f0133213_19245278.jpg







ガビチョウだけは大きく撮る事が出来た~これがキビタキだったらな~
秋ヶ瀬公園_f0133213_19252866.jpg

by sazamameinko | 2016-05-08 19:26 | | Comments(4)
Commented by panoramahead at 2016-05-08 20:12 x
これが本来の姿なんでしょうね~。ひたすら上を見て打ち上げ撮影。
葉も茂って、撮影がどんどん難しくなります。
秋ヶ瀬は広いしポイントが絞りにくいので、空振りが多いんですけど
成果があってよかったですね!
Commented by dosanko0514 at 2016-05-09 08:42
おはようございます。

復帰したD5を携えての撮影、
キビタキ♂が近接でしたら、さぞ、ワクワク、ルンルン気分でしたでしょう。
若葉が生い茂ってくると、枝かぶりで撮影が難しくなってきますね。

霞川も、カワセミの巣立ちを楽しみにしています。
Commented by sazamameinko at 2016-05-09 17:24
こんにちはパノラマ様。
あの険しい林の中を彷徨って、鳴き声だけを頼りに探す~
仰る通り、これが本来の鳥撮りの醍醐味なんでしょうね
しかし現代人にはたっぷりの時間と暇がありません。
どうしても、まとめて観たり撮ったり出来るポイントに
行きたくなる気持ち、分かりますよね~
Commented by sazamameinko at 2016-05-09 17:30
どさんこさん、こんにちは。
キビタキのオスはボクのすぐそばを飛んだり~
すんでのところで、飛び立たれたり失敗も多かったです
また、この場所にはムギマキと言うキビタキに似た鳥も
来ているという噂でしたが、遇う事は出来ませんでした。
でも短時間で、少ないながら成果があったので
この日は満足でした。(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は来てくれたカワセミ 今日もボウズ~でも機材が帰って... >>