転戦を余儀なくされた~
今朝は朝から良い天気~水路も光ってた~でもカワセミは通過のみとのこと
f0133213_18470897.jpg






撮るものがないので、草むらに隠れ、ツバメなど撮ってみる
f0133213_18490491.jpg







ツバメは営巣のための素材として泥を取に来ていた
f0133213_18501299.jpg







f0133213_18513176.jpg






よく見ると、綺麗なブルーだ
f0133213_18515483.jpg





次々にカメラマンの方は撤収される~こちらもMKD氏とチョウゲンボウの所へ転戦する(ここからは画格が小さくなります)
着いて間もなく巣箱にメスが入ったのを確認する~
f0133213_18551125.jpg







しかし、このメスが抱卵しているらしく、なかなか出て来ない~1時間15分してやっと出て来た
f0133213_18565858.jpg






久しぶりに見るチョウゲンボウの飛翔だった
f0133213_18583759.jpg






枯れ木に止まる~
f0133213_18594093.jpg






羽を高く上げて飛び立った
f0133213_19003624.jpg








f0133213_19012255.jpg






遠くでオスから餌をもらったらしく、急いで箱巣に戻る
f0133213_19021217.jpg








うんと明るさ補正をすると、中が見える事がある
f0133213_19033029.jpg







それから待つ事1時間25分~メスがやっと出て来た
f0133213_19045106.jpg







スピードがあるので、出だしを撮るのは案外難しい
f0133213_19060471.jpg






メスは今度は工場の避雷針の上に止まる
f0133213_19071962.jpg






f0133213_19081328.jpg







f0133213_19084343.jpg







f0133213_19090796.jpg






不安定なのか、フラフラしていた
f0133213_19093121.jpg







避雷針からの飛び出し
f0133213_19102758.jpg








f0133213_19110927.jpg






またオスの所へ餌をもらいに行ったようだ~
f0133213_19112913.jpg





直ぐ箱巣に戻ると分かっていたのに、撮りそこなった~
f0133213_19123000.jpg
しばらくは、転戦先によさそうなので、また来ようと思った~12時30分に撤収となる

by sazamameinko | 2016-05-05 19:16 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-05-05 19:53 x
鳥飼人さん、こんばんは。
翡翠以外の鳥に興味がある人が羨ましいです~、カワセミダメでも転戦出来ますもんね。
だっくは・・・翡翠以外はダメなので、河口で気合い入れて頑張りますっ!
Commented by sazamameinko at 2016-05-05 20:54
こんばんは、だっくさん。今日はお疲れ様でした。
カワセミ以外の鳥にも興味を持って下さいよ~それぞれ個性的ですよ。
でも、僕はあのフィールドでは、猛禽などの話はしませんから安心して下さい。
カワセミナンバーワンは僕も変わりませんよ。気が多いだけです。(^^)/
Commented by panoramahead at 2016-05-06 21:49 x
点線お疲れ様でした。チョウゲンボウの子育て、今年も楽しめそうですね!
僕も今度行ってみます。この場所だとD500にするか、レンズをハチゴローに
したくなりますね。
Commented by sazamameinko at 2016-05-06 22:17
こんばんは、パノラマ様。
今年も河口の抑えにベストかもですね~
あそこのチョウゲンボウはご存知のように遠いので
超望遠お得意のセンセにはうってつけですよね。
あそこの東屋は暑い日差しから守ってくれますしね~
八五郎丸は猛禽には最高ですがカワセミにはロクヨンと思って居ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カラスアゲハ 白いポリジ >>