「焼酎一杯、グイー!」と鳴く鳥
今日はセンダイムシクイという奇鳥のうわさを聞き、午後から府中へ~なかなか本人は現れず、来たのはシジュウカラやガビチョウばかり
「焼酎一杯、グイー!」と鳴く鳥_f0133213_21215701.jpg






後はこんな河口でもおなじみの鳥ばかり~
「焼酎一杯、グイー!」と鳴く鳥_f0133213_21221332.jpg






しかし、1時間ほど待つうちにヤツは現れた!眉のあたりに特徴がありそう~
「焼酎一杯、グイー!」と鳴く鳥_f0133213_21222922.jpg







「焼酎~」とは鳴かなかったな~
「焼酎一杯、グイー!」と鳴く鳥_f0133213_21225068.jpg







水浴びがしたいらしく、シジュウカラの水浴びをじっと見ていた
「焼酎一杯、グイー!」と鳴く鳥_f0133213_21230447.jpg






だれもいなくなったら、水浴びを始めた
「焼酎一杯、グイー!」と鳴く鳥_f0133213_21232628.jpg







たっぷり水浴びして帰って行った
「焼酎一杯、グイー!」と鳴く鳥_f0133213_21234111.jpg
おしまい




by sazamameinko | 2016-05-01 21:37 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2016-05-02 08:28
おはようございます。

センダイムシクイ、私もまだ見たことがありません。
貴重なショットを撮られましたね~
待った甲斐がありました。
どんな鳴き方をするのか、後でネットで探してみます(^^)
Commented by sazamameinko at 2016-05-02 18:23
こんばんは、こちらにもどうも、どさんこさん。
そうですね~ロクヨンがあれば良かったのですが
今のF5.6のレンズではブレまくりでした。
何とかセンダイムシクイを撮ることが出来てホッとしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の持ち帰り画像19枚 昨日の河口から >>