昨日の河口から
昨日は、4日ぶりにタラオの姿を見る事が出来た~嬉しかった
f0133213_19182136.jpg






赤石まで来たが、水路にお魚が居ないことを.確認したらしい
f0133213_19184031.jpg






枝移りする
f0133213_19185445.jpg







2番枝に行きそこからのダイブ
f0133213_19190975.jpg






f0133213_19192295.jpg








f0133213_19194961.jpg
f0133213_19200483.jpg








f0133213_19201873.jpg







f0133213_19203323.jpg







f0133213_19204753.jpg








f0133213_19210132.jpg








f0133213_19212343.jpg








巣枝にメス飛来する~これもまた久し振り
f0133213_19214307.jpg







タラオはかまってもらいたいのか、背伸びばかり~
f0133213_19215989.jpg







そしてわざとメスのすぐそばを通過する
f0133213_19221554.jpg





相手をしてくれないメスに、ションボリ
f0133213_19223354.jpg







メスは花の咲くえ枝からお魚を狙う
f0133213_19225072.jpg






タラオは2番枝からダイブし小さなお魚を獲る

f0133213_19230842.jpg








f0133213_19232538.jpg









f0133213_19234767.jpg








f0133213_19240388.jpg








f0133213_19242208.jpg







メスが3番枝に来た~近くで見ると、随分やつれた感じ、最近まで抱卵をしていたかのようだった
f0133213_19244208.jpg







f0133213_19250116.jpg







f0133213_19253069.jpg






見えないところへダイブして何か餌をとったようだ
f0133213_19255570.jpg








f0133213_19261682.jpg
f0133213_19263545.jpg








f0133213_19265212.jpg








f0133213_19272135.jpg








f0133213_19280021.jpg






f0133213_19274481.jpg







オスメスとも自分の食べる分だけ食べていた~どうやら営巣に失敗したようだ~2羽のこれからはどうなるのだろうか~
f0133213_19280021.jpg






赤石の陰でホオジロが水浴びをしていた~可愛かった
f0133213_19295313.jpg







f0133213_19301087.jpg







f0133213_19304254.jpg








f0133213_19310938.jpg








f0133213_19313569.jpg
明日に続く


by sazamameinko | 2016-04-30 19:53 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2016-04-30 20:58 x
鳥飼人さん、こんばんは
無事にIDとPWを思い出したようですね(^^;)
今後は、IDとPWを大書して壁に貼っておきましょうバキッ!!☆/(x_x)
明け方、明るいのは良いのですが、なかなか本来の色が出ないんですよね。
それにやたらと白飛びしちゃうし。
この白飛び、当分悩まされそうです。
Commented by panoramahead at 2016-05-01 20:44 x
赤岩の陰ということは、かなりの至近距離じゃないですか。
これはうらやましいです。
飛び立つ瞬間も見事ですね。いつも思いますが鳥飼人さんの
瞬発力って凄いと思います。これ良く撮ったなあ…という
飛び出しを何度も見せてもらってます。
Commented by sazamameinko at 2016-05-01 20:54 x
こんばんは、だっくさん。
まだ思い出して居なくて、ノートパソコンからアップしました。
夜年波には勝てず、自分のハンドルネームすらおぼつかない状況です
でも、ゆるゆるとやっていきますのでどうぞよろしゅうおたの申します。
白っ飛びは一番きついですよね~あれだけは避けたいのですが~自分にもあります。
Commented by sazamameinnko at 2016-05-01 20:59 x
こんばんは、パノラマ様。
ありがとうございます~飛モノが苦手なのでせめて飛び出しをと
狙っております。D氏のように明後日の方を向きながらでも
流し撮りが撮れるようになりたいです。明日はどうぞよろしく!
明日も飛び出しだけが命です~(^^:)
Commented by dosanko0514 at 2016-05-02 08:26
おはようございます。
しばらく現れなかったカワセミが見られて、私もほっとしました。

元気にダイブする姿を見ていると心も和みます。
Commented by sazamameinko at 2016-05-02 18:19
こんばんは、どさんこさん。
ホッとしたのも塚野も~この後の事は上のブログで~
良いレンズとの評判だったのですが、D3との相性が悪いのか
今一つの画像が多いです~RAWで撮れば、少しはましになるかな
なんて思ったりしました。来週までには機材も帰って来ますので
そしたら、もう少し頑張れるかなと思います。
Commented at 2016-06-10 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazamameinko at 2016-06-10 21:29
はい、カギコメさん分かりました。このコメントは
後ほど削除して置きますのでご安心下さい。
もっとも、このカギコメは他の方には見えません
あまり御心配は無用です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「焼酎一杯、グイー!」と鳴く鳥 狭山市のチョウゲンボウ >>