狭山市のチョウゲンボウ
今日はチョウゲンボウを撮りに、狭山市のこの場所へ
f0133213_18005993.jpg






周りにはヒナゲシの花が咲いていた
f0133213_18020194.jpg







お誘いしたMKD氏は歯医者へ行くというので僕一人でこの東屋で待つ事に~
f0133213_18025022.jpg






しかし、待てど暮らせどチョウゲンボウは来ない~
f0133213_18044704.jpg







周りに居るのはこんな鳥ばかり
f0133213_18054255.jpg







しばらくして、枯れ枝を観ると、何やら~
f0133213_18081341.jpg






望遠鏡で見たら、キジバトだった~撮れるのはこんなんばっか
f0133213_18092888.jpg










f0133213_18105732.jpg







お昼が近づいたので、撮影を断念する~
f0133213_18112766.jpg
家に帰ったら、身体がダルオモ~熱を計ると8℃近くあった~つくずく鳥運の無さを実感させられた、今日の鳥撮りであった~



by sazamameinko | 2016-04-27 18:15 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-04-27 18:40 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
そういえば、朝から今ひとつ元気がありませんでしたものね~。
体調不良の時は無理は禁物ですよ。ここで無理をすると、せっかくのゴールデンウィークを病床で過ごすことに・・・・バキッ!!☆/(x_x)
河口の状況は最悪ですから、暫くはのんびり静養してください。
Commented by sazamameinko at 2016-04-27 20:42
はい、ありがとうございます。
最初から電池切れの状況でした~でも撮った画像が
遠いトビの写真10枚なんてのは滅多にある事ではありません。
せめてキジ位は撮りたかったです(泣)
Commented by panoramahead at 2016-04-27 22:24 x
ベストセラーレンズでの近接撮影、なかなか見事ですね。
マクロレンズ並みのボケの滑らかさに感動です。
僕もやっぱり買おうかな…。
Commented by dosanko0514 at 2016-04-28 08:39
おはようございます。

お目当てのチョウゲンボウに会えなかったのですね~
おまけに、体調も崩されたご様子。
だっくさんのおっしゃられているように、ゴールデンウィークに向けて養生をなさってください。
今の時期、近くの干潟には来たに向かうシギ類が羽を休めているようです。
今週末、天気がよければ行ってみようかと考えています。 (幕張メッセのイベントも行かないといけないので体力と相談ですが)
Commented by sazamameinko at 2016-04-28 13:06
こんにちは、パノラマ様
望遠マクロの具合はいかがですか~JPEGですが
後ろが良くボケてくれました~この日は暗かったのですが
止まりモノなら大丈夫ですよね~早くヒナを観たいものです~
Commented by sazamameinko at 2016-04-28 13:15
おはようございます、どさんこさん。
今日は、職場に出て参りました~ここが一番リラックス出来ます
ここで身体を休めて、また明日から鳥撮りをやらなければなりません
今年は1日だけお休みを頂いただけなのに、なんと11連休です!
生涯初めての長期連休かも知れません~楽しみたいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の河口から 連ちゃんでボウズ! >>