連ちゃんでボウズ!
朝、無理をしないで河口に遅めに着く~カワセミの声すらしないとのこと
f0133213_19402335.jpg






それでも河口カメラマン席は満員だった
f0133213_19414432.jpg







仕方ないので、手当たり次第何でも撮ってみました
f0133213_19423465.jpg






ツリーの枝に居たオスモズ~メスは抱卵かも~
f0133213_19434719.jpg






近くに来たシジュウカラ~
f0133213_19444400.jpg







そして、その飛翔~あ、いけないこれ撮るとカワセミが撮れないというジンクスがあったっけ~
f0133213_19453403.jpg






からし菜の中のアゲハチョウ~ウオーリーを探せ
f0133213_20414227.jpg






毎度おなじみのキジ
f0133213_20421446.jpg






ブログを始めてしばらく経つが、キジバトの飛翔はめったに撮らない~
f0133213_20424168.jpg







カラスのモビングで逃げるトビ
f0133213_20431792.jpg






ここのヒナはついに2羽になった~前は5羽
f0133213_20433376.jpg






霞川は以前は、この緑の通称「ホタル草」に覆われていたが、カモなどに食べられて無くなっていた。最近は時々みかけるようになる~
f0133213_20434983.jpg
結局11時まで粘るもカワセミは来ず、これで2回連続のボウズとなった~

by sazamameinko | 2016-04-25 20:53 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-04-25 21:36 x
鳥飼人さん、こんばんは~
ああ!やっぱり!
シジュウカラ撮っちゃったんですね・・・それで翡翠が来なかったんだ・・・
全部、鳥飼人さんのせいだったんだ・・・(^^;)
Commented by sazamameinko at 2016-04-25 22:27
こんばんは、すみません、全部オイラのせいです~って
なわけないっしょ~だっくさんも一流アスリートのように~
ジンクスを担ぐようになったんですね~さすが一流は違う!
お魚あんなに居るのに、どこで獲ってるんですかね~
タラオとしばらく合って居ない気がします~
Commented by panoramahead at 2016-04-26 20:31 x
抱卵、抱雛の時期に爆発したところは、巣立ち以降全く来なく
なります。いずれは、フィールドに戻ってくるのでしょうけど
その間我々はどうすればいいのでしょう?
また放浪の旅が始まるのでしょうか。
Commented by sazamameinko at 2016-04-27 18:24
僕も今日河口に行ったら3タテを食らうところでした~
チョウゲンボウにしておいて、良かったです~
でもこの虚言も、時間の問題で、直ぐにバレルでしょう~(TT)
>また放浪の旅が始まるのでしょうか~
あ~悲しいですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 狭山市のチョウゲンボウ 多聞院の牡丹 >>