多聞院の牡丹
今日は多聞院の牡丹まつりに出かけました~綺麗なたくさんの牡丹を観て、団子を食べて帰って来ました
f0133213_20520841.jpg



by sazamameinko | 2016-04-24 20:54 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2016-04-25 08:41
もう牡丹の季節ですね。
私も昨日の日曜日に花の美術館まで足を運びましたが、チューリップはほとんど散っていました。
バラもちらほら咲き出していて、春は真っ盛りという状態でした。
Commented by Biginza at 2016-04-25 17:55 x
春から初夏へ・・・・桜が終わればもう牡丹や躑躅の季節ですね。
躑躅だとか薔薇なんてぇ字は読めても書けない私です。(尋常小学校卒ですから、笑)
多聞院へ行かれましたか? 拙宅の庭にも牡丹は今が盛りと咲いてます。
併せて、姥桜も枯れる寸前ながら咲いてますぅ。
D5如何ですか?
Commented by sazamameinko at 2016-04-25 18:37
どさんこさん、こんばんは。
今日は暖かい1日でしたね~花を楽しむには格好の日和でした
どうも牡丹は難しくて、1枚アップしたのみでした。
バラと言えば、どさんこさんの十八番ですねアップ楽しみにしています。
Commented by sazamameinko at 2016-04-25 18:46
こんばんは、美人さん。
美人さんが懸念した通り、D5は半月も経たずに、ドッグ入りとなりました。
連写の時に、ファインダー内が真っ暗になる現象に見舞われました。
初期不良の可能性が高いので、是非新機に変えて欲しいと願っています。
慌てて、つなぎに200mm-500mmを購入したのですが、性能も試せません。
カワセミが来ないのです~これからゴールデンウイークですから
修理のD5が戻って来るのはは来月の半ば頃でしょうか~トホホです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 連ちゃんでボウズ! 河口は花盛り >>