河口は花盛り
今朝は7時に河口到着~河口はからし菜や野草が咲き乱れていた~カワセミの鳴き声も聞こえないとのこと
f0133213_19292633.jpg






1番啼いていたのはウグイスだがなかなか姿を現さない~ホオジロは顔を見せてくれた

f0133213_19312707.jpg






中州のからし菜の花の中に動くものあり~コジュケイだった
f0133213_19332025.jpg






よく注意して見ていると、時々姿を見せる
f0133213_19343443.jpg







f0133213_19354599.jpg






ペアで仲良く草の葉などを食べていた
f0133213_19362425.jpg






しかしそれにしても、すごいからし菜の花だ
f0133213_19372333.jpg







対岸土手の上にキジが現れる
f0133213_19383353.jpg








そこから飛んで、中州に降りた

f0133213_19393946.jpg





そこから足早に立ち去る~


f0133213_19402924.jpg







しかし待てど暮らせど、カワセミは現れない~来たのはイタチ
f0133213_19414498.jpg







f0133213_19430853.jpg







f0133213_19433580.jpg
12時まで待つも、カワセミ現れず~気がつけば一人になっていた~仕方なく撤収となる~また明後日頑張ろう!

by sazamameinko | 2016-04-23 19:45 | | Comments(5)
Commented by だっく at 2016-04-23 20:20 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
明朝は草刈りを行いますので、7時頃までは撮影出来ないと思います。
ですからのんびり出撃してくださいね~。
Commented by sazamameinko at 2016-04-23 23:54
だっくさん、今日もおせわになりました。
設定を正しくすると、前回よりも画像がキレイになりました。
でも、ロクヨンのレンズの凄さにはまだまだ及びません。
草刈り疲れないようにやって下さいね~次の出撃は月曜日の予定です。
Commented by panoramahead at 2016-04-24 00:28 x
長時間耐久撮影、お疲れ様でした。こういうのは本当にぐったりと
疲れてしまいますよね。コジュケイが出てきてくれなかったらえらいことでした。
200-500でマクロ的撮影とか風景撮りも見てみたいです。
Commented by sazamameinko at 2016-04-24 07:01
おはようございます、パノラマ様。
昨日は1人減り2人減りいつもの土曜日とは大違いでした
200-500と言えども望遠レンズ、近くの藤の花を撮ろうと
思ったのですが、ピントが来ませんでした~今度試してみます。
オールF値5.6なので、欲かいて、ほとんど500mmで撮ってます。
コジュケイとからし菜、キジとからし菜、伊太郎とからし菜、になっていて
結局、からし菜が主役でしたね(^^:)月曜日は勿論翡翠とからし菜です!
Commented by dosanko0514 at 2016-04-25 08:39
おはようございます。

土曜日はボウズだったんですね。
それでも、色合いがキレイなコジュケイや元気いっぱいのキジを撮られて、
こちらでは出会うことのない野鳥が撮れてうらやましいです。
ドック入りした愛器はどうなっているのでしょうね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 多聞院の牡丹 カワセミフィールドを飛び回る >>