カワセミフィールドを飛び回る
今日は購入したばかりの200m-500mmとD氏からお借りしたD3で撮影したが、画像はどうも色がおかしい~対岸に咲くからし菜とヒナゲシの花
カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22090931.jpg






タラオっぽいオスが対岸でしきりに巣穴を気にしていた
カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22120786.jpg







カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22130640.jpg







カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22133969.jpg








カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22135743.jpg







カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22141223.jpg








カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22142978.jpg







カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22144656.jpg







カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22150317.jpg








カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22152012.jpg







カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22154053.jpg








カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22155889.jpg








カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22161771.jpg








そのあと、フィールドは、にわかにあわたただしい様相を呈し、カワセミが高いところを飛び回り枝に止まっても緊張した感じを醸し出していた
カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22163305.jpg







餌取りなど全く眼中に無いらしく~ただキーキー啼きながら飛び回る展開となった
カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22170708.jpg






カメラマン席の上の木の枝にとまったり
カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22173069.jpg


カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22174726.jpg







いままで、めった止まらない枝にも落ち着きなく止まったりしていた
カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22180567.jpg







テリトリーの問題でもめているのかもしれないし、巣が襲われた事も考えられた
カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22182320.jpg








結局、1度もダイブは無しだった
カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22184121.jpg







対岸に、観たこともないくちばしの赤いカワセミが登場~そこへタラオが直下をとおり過ぎる~
カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22185828.jpg







カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22214353.jpg







何が起こったのかいずれ分かる事かも知れない
カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22233607.jpg








歯医者さんの予約の関係で10時半撤収となる~今日1番パフォーマンスしてくれたのはこのキジだった
カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22241587.jpg







カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22243822.jpg








カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22250584.jpg







そしてメスも~
カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22252788.jpg







対岸崖を一気に飛んで渡る
カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22255173.jpg







イカルチドリ
カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22262320.jpg






コチドリ
カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22264620.jpg






今日の画像の色が変だったのは、WBを晴天にするところをオートにしたためのようであった~家に帰ってクータンの写真を撮ったら、ごく普通だった
カワセミフィールドを飛び回る_f0133213_22271051.jpg
今日はD氏がカメラを貸してくれたお蔭でフィールドで写真が撮れた~D氏に大感謝であった。

by sazamameinko | 2016-04-20 22:49 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-04-21 04:43 x
鳥飼人さん、おはようございます。
RAWですから、WBは後でどうにでもなりますよ~。
久々の現像でクタクタにお疲れになったことでしょう(^^;)
それにしても凄い状況でしたねぇヒスイもヒス婆も。
Commented by sazamameinko at 2016-04-21 07:09
おはようございます、だっくさん。
今度は設定をしっかり挑みたいと思います。
ヒスばあさんは、ヒスイが来ないストレス解消には
むしろ良かったのではないでしょうか~バキッ!!!!
また、あの楽しいフィールドに今から行きたい気分です!
Commented by dosanko0514 at 2016-04-21 08:37
おはようございます。

新しいレンズの慣らし運転、順調に進んでいますか?
WBの設定、私も時々直すのを忘れて、真っ青な写真とかを量産するときがあります。
オートでもなんとかなるのですが、やっぱり色合いって大事ですものね。
落ち着かないカワセミたちの行く末がちょっと心配です。
Commented by sazamameinko at 2016-04-21 10:03
こんにちは、どさんこさん。
レンズは慣れれば、それほど難しくはないのですが~カメラの設定で苦労しています。
カワセミの色合いなどは、WB次第で大分変ります。さらに自分の好みの色にも出来ますね。
それから、お天気によっても、色合いは変わって来ますよね。
僕はうす曇りの日のカワセミの婚色っぽい色が好きです。
仰る通り、河口のカワセミたちの今後の去就が心配でなりません。
Commented by panoramahead at 2016-04-21 10:49 x
200-500ご購入おめでとうございます。
縮小画像で見る限り、とてもキレのいいレンズのようですね。
これとD500はかなり相性がよさそうです。鳥撮り以外使えなく
なっちゃいますけど(笑)

Commented by sazamameinko at 2016-04-21 22:06
こんばんは、パノラマ様。
先日ご迷惑をかけたばっかりで、今度はだっくさんにかけています
毎日ドキドキして眠れない夜を過ごして居るのではないかと心配です
あれほどモノを大事にする人は他には居ませんからね(^^)
200-500の最初の印象はイマイチでしたが、設定をしっかりして
再度至近ダイブに挑戦してみたいです!
名前
URL
削除用パスワード
<< 河口は花盛り 一昨日の河口画像から >>