タラオ、後半盛り返し
河口の中州は草とからし菜等に覆われている
f0133213_21261363.jpg







6時10分、タラオが現れました
f0133213_21272592.jpg







タラオは躊躇なく、石の上に来ます
f0133213_21274510.jpg







f0133213_21280354.jpg








f0133213_21281965.jpg








f0133213_21283332.jpg







f0133213_21285284.jpg








f0133213_21291327.jpg








f0133213_21293135.jpg








f0133213_21295237.jpg







f0133213_21302693.jpg







f0133213_21314184.jpg







f0133213_21315991.jpg







f0133213_21321719.jpg
f0133213_21323556.jpg







f0133213_21325230.jpg







f0133213_21331141.jpg







f0133213_21333162.jpg








f0133213_21334642.jpg







f0133213_21342947.jpg







f0133213_21344809.jpg








f0133213_21350824.jpg







ミサゴが遠くを飛んで行きました
f0133213_21352407.jpg







水しぶきが上がったので、見ると大きなお魚を捕っていました
f0133213_21354068.jpg








からし菜の中のホオジロ
f0133213_21355462.jpg
後半はタラオも頑張ってくれましたが、自分のD5の調子が悪く、ドッグ入りになりそうです


by sazamameinko | 2016-04-17 21:45 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-04-18 04:44 x
鳥飼人さん、おはようございます。
前半の画像を見る限りでは、機材には何の問題も無さそうです。
いったいどうしちゃったのでしょうね~。
ドック入りの間、必要でしたらD3を貸し出しますので、お申し付け下さい。
Commented by dosanko0514 at 2016-04-18 08:41
おはようございます。
タラオくんの飛び込み、オリンピックに出たら高得点が出るくらいスプラッシュ(水しぶき)が無い見事なモノです。
水上がりのダイナミックでクリアな画像にも、D5の描写力を感じました。
そのD5がドック入りですか?
初期不良という範疇になるのでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2016-04-18 16:30
おはようございます、だっくさん。
そうですね~ただ先日の月曜日に比べてAFのくっつきがイマイチでした
ただ、ファインダーが真っ暗になると意外に不便なものですね。
ファインダーで連写しながら、時々止めないと前が見えませんから~
とりあえず、200mm-500mmをポチいたしました。
修理は地震の影響もあって遅くなると思いまして。
ありがとうございます。
Commented by sazamameinko at 2016-04-18 16:38
そうですね~先輩各位のご意見が身に沁みます。
前回のD4Sはこのような事はなかったので安易に考えていました。
購入してから23日での故障ですから、初期不良の範疇かもしれません。
天下のニコンもD5でこのような故障を出していては情けない話です。
今回は6ヨンのレンズも一緒に点検に出しましたし、D3も出したので
相当な修理代がかかるのではと、ビクついております。(^^:)
Commented by panoramahead at 2016-04-18 20:55 x
今日はいらしゃらなかったので、どうされたのかと思ったら
そういうことでしたか。この際、レンズごと点検に出すというのは
いいアイデアですね。バッチリ調整されて帰ってきてくれるといいのですが。
200-500のレポも楽しみです。
Commented by sazamameinko at 2016-04-18 21:22
こんばんは、パノラマ様。
大事に扱っても、ダメな時は駄目なんですね~
まだ包装していないので、送るのは明後日位で
帰って来るのは5月半ば~ならばと200mm-500mm
をつなぎに購入しました~TSDさんの画像はなかなか良いですからね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近所の林のコゲラ 今日は丸ボウズ >>