今日は丸ボウズ
今日はすこしゆっくり目に河口へ~河口に咲くはなにらの花
f0133213_15393780.jpg







今はどこも鳥枯れ、昨日の不作にもかかわらず11名のカメラマンが終結~しかし通過2度のみでカワセミはあらわれなかった
f0133213_15432540.jpg






今日はその他の野鳥をお楽しみくださいませ~いつものキジ

f0133213_15453668.jpg







そして野鳥ではありませんが、セキレイを狙った猫
f0133213_15465453.jpg






そのセキレイはセキレイ同士バトルをしておりました
f0133213_15475655.jpg







巣作りのために泥を集めてくるツバメ
f0133213_15492298.jpg
そして、目鼻立ちのはっきりしたコチドリ
f0133213_15503408.jpg






帰り際、霞川の支流の中を泳ぐマガモ親子に会いました
f0133213_15513909.jpg







白黒合わせて10羽も居る~と思ったのですが、毎日観ている人は昨日までは11羽だったとか
f0133213_15533596.jpg







そう言ってるそばから、近くにはカラスが寄って来ていました
f0133213_15562709.jpg








小さいながらも必死で泳いでいます
f0133213_15574212.jpg







観たところこの子が1番小さい子のようです~頑張れ~カラスに負けるな!
f0133213_15583866.jpg




by sazamameinko | 2016-04-16 16:00 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-04-16 16:13 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
久々のPBでしたね~。
それにしても皆さん、行くところが無いのか・・・大勢集まられましたね~。
Commented by sazamameinko at 2016-04-16 16:35
こんにちは、だっくさん。今日もお世話になりました。
PB久々でした~増水の後は必ず爆発があると思っていましたが
今日では無かったみたいですね~てえことはひょっとすると
明日でしょうか~行かない手はないですよね。(^^)/
Commented by panoramahead at 2016-04-16 22:43 x
ううむ。どこも厳しい状況のようですね。
カモの子は可愛い!のですけど、やはり交雑種特有の羽衣となっているような。
妻に、時間よ止まれを見せながら、嘆いてみせたら「レイシスト」と言われました。
そんな…。
Commented by sazamameinko at 2016-04-17 21:59
う~む、確かに純血至上主義は過去のものとなりました~
人種に置き換えて考えるならば「レイシスト」と言われても
しかた~あいや、パノラマ様の嘆きが分からぬではありません。
アメリカで、あなた何者?と聞いたら、えーと1/8が中国で~~
なんて長い話になってしまうかもしれませんね~混血は丈夫ですって。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< タラオ、後半盛り返し 名残桜 ~新河岸川~ >>