名残桜 ~新河岸川~
桜の花もすっかり散ってしまった
f0133213_20060834.jpg







でも今年は1週間以上我々を楽しませてくれた
f0133213_20065436.jpg







f0133213_20083050.jpg






f0133213_20085384.jpg






桜にはそれぞれの楽しみ方がある~
f0133213_20091256.jpg







f0133213_20101556.jpg







着物でジャンプする写真を撮る人たちあり~もちろん外国人だった
f0133213_20104045.jpg







また来年もここへ花見に来るだろう~
f0133213_20115611.jpg

by sazamameinko | 2016-04-15 20:12 | | Comments(6)
Commented by Biginza at 2016-04-15 21:37 x
桜と川面と小舟がいいですね。
まさに春爛漫、桜浪漫です。
これに揺られてるのが花嫁さんだったらまさに『♪潮来花嫁さん』
潮来花嫁さんと言えば花村菊江ですわなぁ。
はぃ? 鳥飼人さんは花村菊江をご存じない? 嘘いっちゃいけません。
『♪あんた泣いてんのね』のおけいちゃん、松山恵子と同世代でしたっけね。
Commented by panoramahead at 2016-04-15 21:41 x
Biginzaさんにすっかり置いてきぼりのパノラマです。後でWiki見て
学習しとかないと。それにしても素晴らしい眺めですね。
桜と菜の花のコラボを見るために権現堂にいく必要はないですね。
この場所が大好きです。
Commented by sazamameinko at 2016-04-16 15:28
美人さん、毎年この辺りの写真を撮るので
今回は少し角度を15°ほど変えて撮って見ました~
はて「潮来笠」ならかろうじて知っていますが~
「潮来花嫁さんは船で行く~」なんて歌は知りません~
まして松山某の「だからいったじゃないの」なんて曲は知る由もありません。ハイ!
Commented by sazamameinko at 2016-04-16 15:35
パノラマ様、こんにちは。
実は写真の中に美しい着物の柄のような花筏の写真がありましたが
今回は載せませんでした~だって例のD氏がおらぁ花筏なんかでえ嫌い!
あんなの川の上に浮かぶダダのゴミだよ~とおっしゃるもんですからね。
D氏にしてみれば、花筏もカワセミのダイブの邪魔にしかならない代物なんでしょうかね~(^ω^:)
Commented by dosanko0514 at 2016-04-17 10:40
コメントが遅くなりました。

新河岸川に咲く桜のピンク、川の青、菜の花の黄色が色とりどりで撮影のし甲斐がありますね。
川越に来た観光客も楽しめているようで、いいですね。
Commented by sazamameinko at 2016-04-17 22:04
こんばんは、どさんこさん。
和服を着た男女を何人か見かけたのですが、ほとんど外国人でした。
日本人は花見の時はあまり着物は着ませんものね。
ここの花見はなかなか盛り上がっていましたよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は丸ボウズ 一昨昨日のカワセミ写真 >>