教の河口は谷底/一昨日の画像
今朝は4時45分から河口に向かう
f0133213_18504656.jpg






6時ちょうど、タラオ現れるが、何もせず上流に飛び去る
f0133213_18514668.jpg







7時41分に再びタラオ現れる4晩枝から赤石へ~
f0133213_18525639.jpg







そしてダイブし、小魚を捕る
f0133213_18544795.jpg







f0133213_18565260.jpg







f0133213_18573102.jpg







しかし、3晩枝に移ってから間もなく本流へ飛び去る
f0133213_18580098.jpg








f0133213_18593656.jpg






キジのオスとメス
f0133213_19000216.jpg







f0133213_19001850.jpg






ツリーの上で、求愛給餌をする、モズのペア

f0133213_19011093.jpg
今日は多くの来客があったが、カワセミの飛来は2回のみ~11時に撤収となる。しかし鳥友の話だと11時半頃タラオが至近ダイブをしたとのこと










それを聞き、一昨日のタラオの未公開ダイブを少しだけ載せる事にしました~

f0133213_19074829.jpg







f0133213_19080459.jpg







f0133213_19082199.jpg
f0133213_19083899.jpg








f0133213_19085566.jpg







f0133213_19091467.jpg







f0133213_19093039.jpg








f0133213_19094728.jpg







f0133213_19100658.jpg







f0133213_19102377.jpg








f0133213_19104345.jpg








f0133213_19105948.jpg








f0133213_19111520.jpg







f0133213_19113517.jpg








f0133213_19122406.jpg









f0133213_19124213.jpg









f0133213_19130082.jpg










f0133213_19133641.jpg









f0133213_19140090.jpg
今日はあと30分残業すれば至近ダイブが見られたと思うと、ボクの粘り負けであった~


by sazamameinko | 2016-04-13 19:18 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-04-13 19:42 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
待つだけで撮れないとガックリ、疲れも倍増しますよね。
そんなときのために、長靴履いてお魚捕り!
これ、楽しいですよ~\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2016-04-13 20:12
だっくさん、お魚捕りの時は、長靴でバシャバシャ
やって楽しそうだったとか~ウエダーだから良かったんですが
ご一緒のANDさんは長靴の中が水浸しだったとか~
僕もバシャバシャやってみたくなりました|~
Commented by dosanko0514 at 2016-04-14 07:48
おはようございます。
長時間待たされたようですね。
相手は野鳥ですので、ちょっとした条件の変化で来なくなってしまうこともありますものね。

でも、後半のカワセミ写真にうっとり(見ている側だけの気持ちですが・・・)。
待ち時間の楽しみ方も、鳥撮りにとっては大切なようです。
Commented by sazamameinko at 2016-04-14 16:33
こんにちは、どさんこさん。
河口は良い時と悪い時の落差が大きすぎます~
今日はほぼボウズに近いと聞きました。
僕の場合、まだ月曜日の在庫があるのですよ~
今夜時間があったら、アップします~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一昨昨日のカワセミ写真 久しぶりの爆発~ >>