石神井公園の桜カワセミ
今日は午前中所用で、午後から石神井公園の桜を観に行った~桜はほとんど終わりかけていた~地元の人の話だと昨日まで桜も花をつけていて、カワセミもよく止まったという
f0133213_19323798.jpg







もしかしたらもしかするかも知れないと、待つことに~対岸に動くものあり~アカハラだった

f0133213_19352158.jpg






次に見つけたのはホシゴイ
f0133213_19374626.jpg







f0133213_19392571.jpg







ホシゴイはややこしい枝の中に~
f0133213_19395196.jpg







次に通りかかったのはバン~一生懸命餌を探していた
f0133213_19401625.jpg







f0133213_19403287.jpg







目の前にはここの主らしいアオサギがいて、大きな魚を捕っていた
f0133213_19405381.jpg







食べ難い時は、遠くの浅瀬に飛んで行き、そこに1度落として拾って食べる
f0133213_19411731.jpg







お手洗いも陸に上がってっ済ませていた
f0133213_19414597.jpg







結局2時間待つも、カワセミ飛来せず~失意の撤収となった
f0133213_19420359.jpg






代わりに来たのはこのシジュウカラだけだった
f0133213_19422004.jpg
来年、もっと早めに来よう~~


by sazamameinko | 2016-04-10 19:50 | | Comments(4)
Commented by panoramahead at 2016-04-10 20:37 x
あちゃー祭りの後でしたか。都内はよほど暖かいのですね!海のそばでさえ
まだ花はたくさん残っているというのに。明日はどうされますか?
状況は厳しいようですが頑張りましょう。
Commented by dosanko0514 at 2016-04-11 08:43
おはようございます。
都内の桜(ソメイヨシノ)は、ほとんど散ってしまいましたね。
千葉の桜も昨日あたりで散ってしまい、今朝の通勤途上で見る限りほぼ葉桜でした。
替わりに八重桜がチラホラ咲き出していました。

桜カワセミを期待して出かけられたようですが、残念でしたね。
関東でも標高の高いところはまだ盛りのところがありそうですが・・・。
Commented by sazamameinko at 2016-04-11 18:27
こんばんは、パノラマ様。
今日は、「もうやめてくれー」ってくらい飛び込みましたよね
画像数は久々に1000枚超えとなりました。
どう整理すべきか、熟慮中です~来なくても苦しい~
来れば来たで苦しい~ブロがーとは悲しい生き物ですね。
Commented by sazamameinko at 2016-04-11 18:33
どさんこさん。この日の前日までは良かったと聞き~
そんな情報は知りたくなかった僕でした。
桜にも実はたくさん種類があり、もしかしてという気持ちでした。
八重桜は今が旬ですね~あれは花弁の数が多いので片付けが大変そうです。
桜も関東圏でみるとまだまだこれからですが、カワセミが来る桜は少ないです~
来年また早めに来て撮りたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久しぶりの爆発~ 今日は残業 >>