今季最悪
今日は早起きして河口に、お天気も良く至近ダイブが撮れそう~しかし通過ばかり4回続いた
f0133213_18394137.jpg






6時5分、タラオ1番枝に登場~ありゃ~深座りしてるよ~
f0133213_18411750.jpg







タラオは羽繕いに余念がない
f0133213_18433306.jpg







たっぷり羽繕いをし終えたタラオは土手を越えて本流に飛び去る
f0133213_18442427.jpg







その後、知らないオスが蛇篭枝へ来た~落ち着かない様子
f0133213_18462933.jpg






ダイブなどを期待したが、運悪くタラオ登場
f0133213_18482094.jpg






怒って、すごい速さで別個体を追いかける~そしてしばらく帰らなかった
f0133213_18492033.jpg







しばらく待たせて、タラオまたしても登場
f0133213_18504058.jpg








何もせず飛び去る~ただの巡回のようであった~その後カワセミは登場せず「ザンネンでした!」by ソフトバンク
f0133213_18525464.jpg







対岸ツリーにイカルが来たが、直ぐにどこかへ消えた
f0133213_18545690.jpg







ツリーの枝でモズメスがオスに餌をねだる
f0133213_18563140.jpg





オスは、一生懸命餌を探す
f0133213_18575849.jpg







タラオも見習えば良いのに~
f0133213_18581523.jpg






今日は対岸にコジュケイが現れる~
f0133213_18595117.jpg






繁殖の時期のためか、やたらに大きい声で鳴いていた
f0133213_19004759.jpg






草ぼうぼうになった中州を大きなネズミを捕まえて全力で走り去るイタチ
f0133213_19021020.jpg







中州にはからし菜やムラサキハナナなどが咲き乱れていた
f0133213_19034325.jpg
カワセミのパフォーマンスなしは久々であった~所用で10時半頃撤収となる


by sazamameinko | 2016-04-06 19:07 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2016-04-06 19:57 x
鳥飼人さん、こんばんは。
今日は明るいこともあって、先日の画像とは大違いですね。
どの画像をみても、解像度がハンパじゃ有りません。ピントもがっつり食い込んでいます、言うことなしです。
やっぱり、D5は凄い!
Commented by sazamameinko at 2016-04-06 20:34
だっくさん、今日もお世話になりました。
今日は、待ち時間が長い割には、成果がなしの日でしたね。
でも、そんなにイヤな印象が無かったですよ~
お天気が良くて、お魚がたくさん獲れたので、期待感はありましたね。
まあ、だっくさんの言うようにこんな日もあらーな、と受け止めましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カタクリの里へ 続 「雨の日と月曜日は」 >>