「雨の日と月曜日は」
今朝河口に着いたら、パラソルとテントが張ってありました~D氏が休む予定を返上して河口に来てくれたとのこと~ありがとさん!
f0133213_21093934.jpg







でも雨は降り続き、カワセミの出はイマイチ~川には上流の桜の花びらが流れていた                                     

f0133213_21113943.jpg







6時ごろ、タラオ登場~4晩枝から赤石へ~そして暗い中ダイブする
f0133213_21124416.jpg








画像は荒いが、何とか証拠写真にはなった   ISO20000 SS1/1600 F4.5
f0133213_21161231.jpg








f0133213_21180877.jpg







f0133213_21182929.jpg







f0133213_21184727.jpg








f0133213_21190213.jpg








f0133213_21191914.jpg








f0133213_21194387.jpg








f0133213_21200663.jpg







メスが1度だけ現れたが、自分でダイブしてお魚を食べてまた居なくなった
f0133213_21202575.jpg








しばらくして、現れたタラオ~いきなり石の上へ
f0133213_21220195.jpg







f0133213_21221841.jpg







f0133213_21223340.jpg








f0133213_21225083.jpg







f0133213_21230797.jpg








f0133213_21232887.jpg









f0133213_21235414.jpg








f0133213_21255830.jpg









f0133213_21263435.jpg







f0133213_21265414.jpg








f0133213_21271373.jpg









f0133213_21272812.jpg







f0133213_21274543.jpg









f0133213_21280037.jpg









f0133213_21281560.jpg









なぜか急に緊張するタラオ~彼女に呼ばれたらしい
f0133213_21283088.jpg







彼女から何やら説教をされ、直立不動のタラオ
f0133213_21284645.jpg







水路に来て、弱った小魚を捕食するセグロセキレイ
f0133213_21291207.jpg
今日はH氏よりカメラの設定のアドバイスを受けた~感謝感謝~続く



by sazamameinko | 2016-04-04 21:43 | | Comments(6)
Commented by panoramahead at 2016-04-04 22:01 x
今日はお疲れ様でした。残業の成果はいかがだったでしょうか。
とにかくすごい雨でしたね。だっくさんとMKDさんのおかげで至近ダイブを見ることが
出来たのはラッキーでした。普通だと、びしょ濡れで退散するのが関の山ですものね。
Commented by だっく at 2016-04-05 04:55 x
鳥飼人さん、おはようございます。
やはりD5、2度目のタラオ飛来では高感度撮影で成功率がぐっと上昇しましたね。
最初の「ISO:20000」にはビックリです、D4Sの6400と同じくらいでしょうか。
やっぱりD5はいいなぁ・・・でも、明るけりゃD4Sだって負けないぞ!(負け惜しみモード突入中)
Commented by dosanko0514 at 2016-04-05 08:49
おはようございます。
雨の中の撮影、ご苦労様でした。
光量が不足していても、D5はキッチリ仕事をしてくれますね。
プロカメラマンがこぞって代替する理由はココにありますね。
ここぞという一瞬をキレイに切り取るための道具として最高ではないでしょうか?
当然、その一瞬を狙っていく腕と忍耐も必要ですが。
雨のカワセミ写真を見て、その両方を感じました。
Commented by sazamameinko at 2016-04-05 11:28
こんばんは、パノラマ様。昨日はお世話様になりました。
カメラワーク等の問題もあり、顕著ではありませんが~
徐々に良くなって来ている感はあります。
ホント、小魚を撮るるのを観ましたが、大変な作業でそした。
お二人に感謝を申し上げたいです。
残業の成果は全く無かったです~
Commented by sazamameinko at 2016-04-05 11:35
おはようございます、だっくさん。
だっくさんに背中を押されて、ISOを思い切り上げてみましたが
ノイズの処理も全くせずで、そうとうな成果があったのには驚きでした。
D4SでD5以上の画像を残す技はだっくさんでないと難しいでしょう。
お魚採取お疲れ様でした~お蔭で至近ダイブを撮ることが出来ました!
Commented by sazamameinko at 2016-04-05 11:42
こんにちは、どさんこさん。
以前は、暗い朝は遅出でしたが、最近は早出に代わりました。
ノイジーになることは覚悟の上で、限界を見極めたいです。
先日、パノラマ様の新型ゴーヨンを使ったら、そのあまりの軽さに
ひっくり返りました~僕も欲しいですね~新型のレンズ~
お高いですけどね~いつかは買いたいと思っていいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 続 「雨の日と月曜日は」 四月になりました >>