一昨日の河口
この数日の暖かさで、桜もどんどん咲き始めました
f0133213_19374397.jpg






穴掘り作業に勤しむペアであった
f0133213_19384057.jpg







メスの待つ枝にお魚を咥えて来たオスの給餌
f0133213_19393690.jpg








f0133213_19412140.jpg








f0133213_19413718.jpg







f0133213_19415741.jpg








男らしく去る
f0133213_19421323.jpg







赤石に来たメスのダイブ
f0133213_19430868.jpg







f0133213_19432920.jpg







f0133213_19434395.jpg








f0133213_19435814.jpg








f0133213_19443179.jpg








f0133213_19450082.jpg






さらにそこから、水路へのダイブ
f0133213_19451593.jpg







f0133213_19465765.jpg







f0133213_19471396.jpg









f0133213_19473076.jpg







f0133213_19474535.jpg







今度は水路の外にダイブ
f0133213_19481381.jpg








f0133213_19482894.jpg








f0133213_19485572.jpg








f0133213_19502293.jpg







f0133213_19503720.jpg








f0133213_19505165.jpg







f0133213_19510776.jpg








f0133213_19512413.jpg








f0133213_19514382.jpg






また掘りはじめた~これで直ぐに500枚ぐらい軽く行くのだ~
f0133213_19515922.jpg








f0133213_19522416.jpg








f0133213_19524494.jpg







f0133213_19530589.jpg







f0133213_19532271.jpg







f0133213_19533758.jpg








f0133213_19535618.jpg









f0133213_19541485.jpg








f0133213_19543143.jpg









f0133213_19544575.jpg








f0133213_19550371.jpg







メスは1度飛び上がってからダイブする
f0133213_19553574.jpg







久しぶりにキジのホロ打ち見ました~
f0133213_19555305.jpg







近くの枝に来たシメちゃん
f0133213_19560928.jpg
やっとアップ出来た~大事なことは「限って除いて成就しろ」だな~明日はまた河口へ




by sazamameinko | 2016-04-01 20:05 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-04-01 20:39 x
鳥飼人さん、こんばんは~
月曜のデータ、やっとアップ完了ですね。
D5、ガツンと来るときもあれば、何やってんの?という時もあるようで、手名付けるにはかなりの修行が必要でしょうか。
自分用の「設定」を編み出すまでに、今暫くの時間が必要のようですね。
Commented by sazamameinko at 2016-04-01 21:00
こんばんは、だっくさん。
やっとこさっとこ、30日のブログアップです~
最近zakiyama爺のようにたくさん写真を撮ってしまうので
後の整理が大変です~僕は断捨離が苦手でつまらない画像も
とって置く癖があり、自分で自分の首絞め感がつおいんです。
明日は勇気を出して、悪いのは捨てます!そおすると残るは永遠にゼロ(TT)
Commented by panoramahead at 2016-04-02 15:16 x
明日は、また河口ってことは、祭りに無事参加できたのですね!
そうするとまた処理が大変…とはいうものの、新兵器のシェイクダウンには
最高の環境ですよね。結果がどうなったのか、楽しみに待ってます。
たくさん撮ると、それで欲望が満たされてしまって、アップする気力が
なくなるのは僕だけでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2016-04-02 21:46
こんばんは、パノラマ様。
同じく僕もたくさん撮ると、満足して何をする意欲も無くなります
これを萌え尽き症候群と言います~(出鱈目)
ただ良い写真の規格が低いので、Dさんには言われてしまいますが~
ぼくもいつかはJAS規格のような厳正な規格を持ち撮影に臨みたいもの~
僕の反省は、離水から少しして飛びつきの前までの2、3枚がピントが合わなくなります
前のD4Sの時は、ピントが狂っても1枚置きにピントが来たのにD5は駄目ですね(TT)
Commented by dosanko0514 at 2016-04-03 18:22
こんにちは~
いやー、違いますね~
どの写真も、色合いがしっかりしていて、色にじみがありません。
コントラストもよいレベルになっています。

SSを上げて撮ってもノイズが出ていない感じですがいかがでしょう?
Commented by sazamameinko at 2016-04-03 19:46
こんばんは、どさんこさん。
暗い中で撮る時はISOを8000位まで上げています。
先日1万越えにしたら、裏の液晶でもハッキリとノイズを確認した~
と思ったのですが~~後でパソコンで確認したところ10万台のISOでした。
したがって、本当のところはどの位まで上げて撮れるかは未知数です~
出来れば12800位までは上げて撮れたらと微かな希望を抱いています。
ありがとうございます~今後はいかにしくじり画像を減らすかがテーマです。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 四月になりました 新機導入 >>