新機導入
1昨日、届いたD5にてテスト撮影を行った~カメラの大きさは変わらないが、ボタンの位置や扱いなどが変わっている点も多くみられた。

f0133213_17281006.jpg








その結果は以下の通り~近枝のモノだけをアップした~取説も読まずに適当に設定したので、苦労の連続であった
f0133213_17295985.jpg









f0133213_17340066.jpg








f0133213_17342847.jpg







f0133213_17345416.jpg







f0133213_17350899.jpg








f0133213_17355558.jpg








f0133213_17361202.jpg







f0133213_17363526.jpg







f0133213_17364977.jpg








f0133213_17372677.jpg








f0133213_17374559.jpg







f0133213_17375993.jpg








f0133213_17383935.jpg







f0133213_17393071.jpg








f0133213_17394220.jpg








f0133213_17395486.jpg








f0133213_17400946.jpg








f0133213_17402569.jpg









f0133213_17404498.jpg









f0133213_17411328.jpg








f0133213_17412755.jpg








f0133213_17414296.jpg







f0133213_17415454.jpg









f0133213_17420706.jpg









f0133213_17422241.jpg








f0133213_17424008.jpg









f0133213_17430091.jpg





f0133213_17433367.jpg








f0133213_17431528.jpg








f0133213_17435042.jpg











f0133213_17442414.jpg
結果については、まだまだ未知数である~たまにくっきりした画像もあったが、ボケボケ写真は以前よりかなり増えた~今後の課題である


by sazamameinko | 2016-03-30 17:51 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-03-30 19:27 x
鳥飼人さん、こんばんは
センセによれば、AFが全く変わったとのことなのですが・・・今ひとつ、実感が湧かないのでは?
早いとこ、「ほら、どうだ!これがD5だぜ!買ったら?」と背中おしてくださいよ~。
16枚目以降の連写画像、これはAFがしっかりと捕捉し続けていますね~。
Commented by sazamameinko at 2016-03-30 20:44
こんばんは、だっくさん。
前はコエンザイム9点で狙ってい居たのですが、その狙いが変わった事も
老いしウエルテルの悩みになっていると思われます。
最初のテストの日は、何だ~D4Sで良かったじゃないか~~
見たいな心境でしたが、今日あたりは、もう少し頑張って見ようと
いう気になりました~ありがとうございます~たまには追尾も出来るようです。
Commented by panoramahead at 2016-03-30 21:30 x
最初の写真をみて、ああ僕と一緒だ~と安心しました。
今回はとにかく手前にあるものに吸い付くみたいで、大きなしぶきが前に飛ぶと
みんな前ピンになりますね。今のところグループばかり使ってますがエリアオートも
使い込んでみるつもりです。後は、AFロックオンの設定でしょうか。ランダムかつやや敏感に
してます。でもD3であれだけ超絶な絵が撮れてるんですから、慣れればホームランを
量産されるんでしょう。今日のお祭りのアップが楽しみです。
Commented by sazamameinko at 2016-03-31 07:29
おはようございます、パノラマ様。
そうでしたね~今までと変えたのはアップに写したということです。
とにかくグループを信じて追いかけているのですが、ど真ん中で
捉える事がまだ出来ていないので、ピンボケ写真が多いのだと思います
また前ピンの問題もありますね~ロックオン強めの方と弱めの方の違いが
まだ分かりません。残念ながら今日までの所あのD3を超える画像は見あたりません。
ホームランまで、あと1年のご猶予を!(。×)☆\バッキ~~~ン!!!!!
Commented by dosanko0514 at 2016-03-31 08:35
おはようございます!

いきなり、「オォー!」という迫力のショットですね~
一枚一枚の質感がそれまでとは違う印象です。
D5になったからだけではなく、sazamameさんのこれまで培った力量もたっぷり発揮されています。
Commented by sazamameinko at 2016-03-31 21:14
こんばんは、どさんこさん。
今親しい人の送別会から帰りました。
この日は、残業して枚数は2000枚の上を行ったのですが
なかなか納得の行く画像が得られませんでした~
でも「下手な鉄砲」で中にはピントが来ているものもありました。
ありがとうございます、今後の研賛に努めて参りたいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一昨日の河口 昨日の画像 >>