あはれ~カワセミ
河口5時半着
f0133213_20253204.jpg






着いてすぐ2羽セットで飛来~しかし暗くて止まりモノもブレる
f0133213_20264008.jpg







右に居たオスが飛べばただの「青い光」である
f0133213_20280251.jpg






止まりモノばかり~からし菜を入れて~
f0133213_20291590.jpg







f0133213_20301132.jpg








ダイブされても撮れない~~
f0133213_20303306.jpg






木の上に2度上ったが、ダイブは無し
f0133213_20311365.jpg







2羽は交互に巣穴掘りをするも大小の石が交じった残土ゆえ、掘り進まない
f0133213_20322715.jpg







f0133213_20343440.jpg








f0133213_20345498.jpg








いつまでこの不毛の作業を続ける気なのだろう~
f0133213_20350922.jpg







オスの給餌を待つメス
f0133213_20354696.jpg







そこへオスがタイミングよく餌を咥えてやって来た
f0133213_20360070.jpg







双方歩み寄り~
f0133213_20361323.jpg







給餌する~このおペアは滅多に餌の引っ張り合いはしないが、この時は少し引っ張り合っていた
f0133213_20362617.jpg








f0133213_20364364.jpg








オスは最初得意そうに背伸びをしたが~~
f0133213_20365746.jpg







しかし、お腹一杯のメスは屈辱の給餌加え~オスは無言で立ち去る
f0133213_20371539.jpg







しばらくして、メスが近枝から赤石へ
f0133213_20372875.jpg






f0133213_20374403.jpg








そこからのダイブ
f0133213_20375937.jpg







f0133213_20381492.jpg








f0133213_20383807.jpg







f0133213_20385607.jpg







f0133213_20391128.jpg







再度ダイブ~やっと瞬膜モノにありつけた
f0133213_20392692.jpg







f0133213_20394230.jpg







f0133213_20395697.jpg








f0133213_20401241.jpg







f0133213_20402996.jpg
電池切れのため、明日に続く


by sazamameinko | 2016-03-26 20:53 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-03-26 21:31 x
鳥飼人さん、こんばんは。
水路の瞬幕モノダイブ、いいですねいいですね~\(^o^)/
早朝のブレ画像、これはこれでなかなか良いと思いますよ。ピンぼけはアウトですが、ブレはセーフです!
明後日からは超高ISO撮影可能、ブレ画像を生産出来なくなりますね(^^;)
Commented by panoramahead at 2016-03-26 21:51 x
だっくさんのコメントから察するに、まだ新兵器は投入されなかったのですね。
今日が発売日だから当然ですかね。僕の所にも届きましたけど、仕事中で触っても
いません。あすからぼちぼちシェイクダウンです。
Commented by Biginza at 2016-03-26 22:01 x
鳥飼人さん
桜も咲いてすっかり春めいてまいりました。
ささ、いよいよD5の実践、あ、いや、実戦デビューですね。
実践英文法はトランジスタラヂオ講座の 西尾 孝 でしたわぁ~。 V(^ω^)
今度のはAFが凄いみたいですから傑作量産間違いなしですね。
私も新宿地図カメラから連絡がありました。
但し、発売日当日の最初期ロットではEOS 1Dxで2度も手痛い目に遭っていますので
もしかしたら一旦予約キャンセルして暫く様子を見るかもしれません。
如何せん、やる事が山積でなかなか撮影にも出られない今の我が身が歯痒いです。
Commented by sazamameinko at 2016-03-26 22:22
だっくさん、今日もお世話になりました。
鳥撮り無駄打ち八王子で、家でもサクサク削除しています。
特に辛いのが壁ドンの画像、いつの間にか撮り過ぎてしまって
さりとて、一括削除もどうかと思い確認するだけで疲れました。
新機導入でも設定ミスはむしろ増えて、ごみ箱満杯になりそうです(TT)
Commented by sazamameinko at 2016-03-26 22:27
こんばんは、パノラマ様。
新機導入でいきなり画像が良くなるなら、楽ですが~
現実はもっと厳しいかと存じます~まずレンズの振り遅れを
直さないと、新機になっても、頭切れは続きますしね~
今度のカメラのAFは色んな選択肢が有りすぎて迷います~
Commented by sazamameinko at 2016-03-26 22:37
こんばんは、美人さん。
美人さんはもうカードに入りきらないほどのポイントが
貯まっておられるようですから、いつ導入してもOKだと思います
カメラでも車でも、初期のものは何かと問題が起き易いです。
でも、現状に甘んじるほどの腕もなく、名もなく貧しく小汚く~
何とかワンコイン貯金をはたいて、マシーンに縋る私であります。
今の河口は以前よりも賑わって居ますので、ぜひそのうちにお出かけを!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の画像 二度とオナガ何か撮ってやるものか! >>