二度とオナガ何か撮ってやるものか!

昨日は5時ちょっと過ぎに河口に到着しました~6時頃竹林にオナガが来ました~補正は+2.0位に上げます~カワセミはー1.0位でしょうか~
f0133213_20303466.jpg







そして6時半ごろ、カワセミがペアで現れました~
f0133213_20352028.jpg







f0133213_20364848.jpg








f0133213_20370596.jpg








f0133213_20372629.jpg








f0133213_20374288.jpg








f0133213_20375895.jpg








f0133213_20381422.jpg








f0133213_20383435.jpg








f0133213_20390884.jpg








f0133213_20392689.jpg










f0133213_20394682.jpg








f0133213_20401240.jpg








f0133213_20402815.jpg








f0133213_20404304.jpg








f0133213_20405990.jpg
f0133213_20411676.jpg








f0133213_20414226.jpg








f0133213_20415892.jpg








f0133213_20421110.jpg








f0133213_20422557.jpg







f0133213_20424361.jpg







f0133213_20425918.jpg








その時、オナガが頭上をかすめて行きました~これを+2.0にして撮ったのが運のつき
f0133213_20435719.jpg








そのあと、すぐカワセミオスが餌を給餌咥えして飛んで来ました~慌てた僕は補正を+2.0にしたまま撮影を続けたのです~御覧の通り後から暗く補正してもこんなもの
f0133213_20442382.jpg








そのあと、メスの枝へ行き給餌したのですが、補正してもこんな程度~
f0133213_20595341.jpg








f0133213_20451009.jpg








f0133213_20452711.jpg








結局貰ったメスも給仕加えしましたとさ~あ~ボクのバカバカバカ~
f0133213_20462317.jpg
次回からは気をつけます~というより、上を撮るのは止めました~



by sazamameinko | 2016-03-24 21:00 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-03-24 21:40 x
鳥飼人さん、こんばんは~
給餌の時って、こんなに明るかったでしたっけ???バキッ!!☆/(x_x)
鳥撮り1年生なら設定ミスもやむを得ず。
でもね~鳥飼人さんのような超ベテランは「設定ミスなんて、許されませんっ!」(右京風)
そういえば相棒、終わっちゃいましたねぇ。
Commented by sazamameinko at 2016-03-25 06:27
おはようございます、だっくさん。
だっくさんのご指摘はご無理ごもっとも~
最低限の部分ですよね~僕のようなJPED派(実はPCが脆弱)
今4GBですもん~これを29日には8GBにバージョンアップの予定です。
少し動きが良くなってくれたら良いんですが~
相棒~ネタ切れですかね~かといってその他には観べき番組もなく~
少しは生活に余裕が出来るでしょうか~
Commented by dosanko0514 at 2016-03-25 08:35
おはようございます。

飛びモノを撮るときの設定の難しさ、私も何度も痛い目にあっています。
ソラと被写体の明るさのギャップに悩まされますね。

カワセミのカップルの熱々ぶりに、春がやってきたな~って感じます。
Commented by sazamameinko at 2016-03-25 13:52
こんにちは、どさんこさん。
今回は、自分への戒めを込めて、敢えて載せさせていただきました。
設定ミスほど恐ろしいものを僕は良く知りません。
でも、上空に飛来しミサゴなどを撮る時はいつも補正してますけど~
カワセミの動きが遅ければ、おそらく気がついたと思われます。
ホント、早くヒナヒナが観たいですね~(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あはれ~カワセミ カタクリの花 >>