えっ、XQDが半額に!!!
今日はお休みがとれたので、河口へ~しかし、今日はお借りしたカメラの設定ミスであまり良い画像が残せませんでした
f0133213_22293268.jpg







最初はよく分からなかったのです~なんでこんなにSSが下がるのか~カワセミは待ってくれないし、そのままなんとかごまかして撮りました。
f0133213_22313170.jpg








後で分かったのですが~F値が16~22位で撮っていましたので~ダイブはダメでも、このような2羽並びなどは良かったみたいです
f0133213_22334377.jpg









f0133213_22360994.jpg







オスがエビを摂ったみたいです
f0133213_22362904.jpg







それをメスに持って行き、ホバ気味に給餌しました
f0133213_22364908.jpg
f0133213_22370954.jpg







こういうときは、むしろ絞った方が良かったみたいです(結果論)
f0133213_22372605.jpg







f0133213_22374457.jpg








f0133213_22381490.jpg








f0133213_22382945.jpg







距離があっても、二羽写っています
f0133213_22384888.jpg







f0133213_22390257.jpg







オスはエビを摂ったぐらいで水浴びをしていました
f0133213_22391691.jpg








f0133213_22393040.jpg







そこにメスがやって来ました
f0133213_22400563.jpg







f0133213_22403400.jpg








メスのダイブです
f0133213_22405136.jpg








f0133213_22411147.jpg








f0133213_22412773.jpg









f0133213_22414508.jpg








f0133213_22420239.jpg








イタチの小太郎です
f0133213_22423060.jpg






その子供の孫太郎~小さくて可愛かったです~続く
f0133213_22424438.jpg



by sazamameinko | 2016-03-17 22:51 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-03-18 05:18 x
鳥飼人さん、おはようございます。
設定ミスが功を奏したとは言え・・・もう設定ミスが許されるような初心者じゃありませんよ~。
TKNさん、あまりにも設定ミスが多すぎですっ!
それさえなけりゃ、見事な写真を量産できているでしょうに。
Commented by dosanko0514 at 2016-03-18 08:39
おはようございます。
私も時々設定を間違えてしまうときがあって、せっかく撮った写真が台無しにしてしまいます。
つい、被写体にココロが行って、前の設定を忘れてしまうんですよね。
これを老化とは考えたくは無いです(苦笑)

そういえば、タイトルが気になったのですが、メディアを買われたのですか?
Commented by panoramahead at 2016-03-18 19:57 x
TKNさん

僕もタイトルが気になりました。XQDの最速タイプは大幅値下げしてますね。早速64GBを2枚買いました。
だっくさんには何でXQDと言われますが、業務用カムコーダーにいずれ使いまわすつもりなのです。
空中給餌、TKNさんもゲットしていたのですね!これは羨ましいです~。
Commented by sazamameinko at 2016-03-18 20:53
こんばんは、だっくさん。
そうなんですが、慣れないカメラはそもそも設定が違いますから
慣れたカメラでもしくじる僕にはなかなか会得に時間がかかりますよ~
なんかやなことがあったんですか?今日は厳し過ぎます~
もっと優しくしてちょ。(^^:)(不肖の弟子より)
Commented by sazamameinko at 2016-03-18 21:00
こんばんは、どさんこさん。
そうでしょう~どさんこさんでさえそうですもんね~
良い例が、上空を飛ぶ猛禽を撮っていたら、カワセミが近枝に来て
ダイブしそうになっているので、そのまま撮ったら真っ白~~
泣きたくなることもありますよね~老化もちょっとあるかもです~僕のバヤイ~
そうなんですよ~これ書くの忘れたんですがアマゾンで32GB2枚買って
3万円以上出したのに、ネットを見たら、1枚8000円になっていました(涙)
Commented by sazamameinko at 2016-03-18 21:09
こんばんは、パノラマ様。
だっくさんは端から買う気がないので、早買いした僕を揶揄するんですよ~
確かに、将来性を考えれば、かつてのビデオのベータのようになるという
畏れはありますよね~でもメディアは消耗品ですし、D5だと簡単に今の
CFに変更出来ますからね~使ってみなければ分からないこともあります。
アマゾンで見たら、XQDは新品より中古の方が12万とかしていて
これじゃ~アマゾンならぬオオゾンだなぁって思いました。とほほ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の河口写真から~ 早咲き桜 >>