早咲き桜
暖かくなってきました~今日は撮影はお休みだったのですが、近所に早咲きの桜が咲いているというので行って来ました。
f0133213_17331147.jpg





しかし、行ってみたら、メジロが来ていたのでお散歩カメラで何枚か撮って来ました
f0133213_17332292.jpg







f0133213_17334255.jpg







f0133213_17335614.jpg







f0133213_17340855.jpg








f0133213_17343356.jpg






f0133213_17342165.jpg






f0133213_17344788.jpg






f0133213_17350129.jpg






f0133213_17351569.jpg






f0133213_17352929.jpg






f0133213_17354571.jpg
さくらも綺麗でした(^^)


by sazamameinko | 2016-03-16 17:40 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-03-16 18:00 x
鳥飼人さん、こんばんは。
観桜のつもりでも、ついつい野鳥に目が行ってしまうんですよね~(^^;)
それにしてももう桜・・・早いですねぇ。
Commented by sazamameinko at 2016-03-16 22:01
こんばんは、だっくさん。
そうなんですよ~野鳥を見ると、つい気になっちゃう僕の悪い癖~(右京)
桜は都内では今月一杯で終わりそうですよね~写真の会で何度か撮りに行く予定です
その桜に、カワセミが止まるスポットにも、行きたいと思っています。(^^)
Commented by dosanko0514 at 2016-03-17 12:48
こんにちは~

彼岸ザクラのようですが、やっぱり、メジロに焦点が行ってしまいますね。
蜜の甘さに惹かれて、メジロやヒヨドリが寄ってくるのも、やっと春が来たって思います。

来週から都内のソメイヨシノが開花しそうです。
スポットは混みそうですが、良い花見ができるといいですね。
Commented at 2016-03-17 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazamameinko at 2016-03-17 22:20
こんばんは、どさんこさん。
彼岸桜ですか~江戸彼岸桜とも言いますよね~道理で綺麗だと思いました。
丁度お彼岸の頃に咲くのでその名がついたのでしょうね。
前にも書きましたが、メジロに合わせると桜が白っぽく飛んでしまいます。
僕はメジロの場合は桜に合わせて撮って、後から少しメジロを持ち上げてやると、
丁度よくなりますので、そうしてます。鳥によってまた違って来ると思いますが~
Commented by sazamameinko at 2016-03-17 22:27
こんばんは、パノラマ様。
先日お借りして、今日また休みが取れたので、行って来ました
土曜日は出撃の予定ですので、その時お返しいたしますね。
カメラの方はD300でやってみたいと思いますので~
ご心配無きように~あと10日ほどの辛抱ですからね~
今日は河口でLexarのXQDが半額近く値下げとなったというので少しショックでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< えっ、XQDが半額に!!! D3は直してこれからも使います~ >>