D3よさようなら
今日は都合により8時40分ごろ河口着。D氏設営のテントに入れて貰う、温かい!河口は終始雨が降りしきっていた。
D3よさようなら_f0133213_22235987.jpg







タラオ8時45分に現れる
D3よさようなら_f0133213_22241459.jpg







1番枝からダイブする
D3よさようなら_f0133213_22243046.jpg






間もなくメスが2番枝に飛来する~そこからのダイブと枝戻り
D3よさようなら_f0133213_22245947.jpg







D3よさようなら_f0133213_22251675.jpg








D3よさようなら_f0133213_22254770.jpg









D3よさようなら_f0133213_22260031.jpg









D3よさようなら_f0133213_22261415.jpg









D3よさようなら_f0133213_22262905.jpg








D3よさようなら_f0133213_22264975.jpg








D3よさようなら_f0133213_22270585.jpg









D3よさようなら_f0133213_22283420.jpg







D3よさようなら_f0133213_22282084.jpg









またもダイブ、今度は大物をゲットする
D3よさようなら_f0133213_22294083.jpg







D3よさようなら_f0133213_22295584.jpg







あまり叩かずに呑み込む
D3よさようなら_f0133213_22300931.jpg







またダイブし中くらいのお魚をゲット~この辺からAFが効かなくなりマニュアルにしても画面が真っ暗になる
D3よさようなら_f0133213_22311568.jpg







かろうじて白っ飛びした2羽並びの画像を残し、D3はその務めを終えた~
D3よさようなら_f0133213_22313833.jpg








カスタマーセンターに相談するもなす術なし~困った~
D3よさようなら_f0133213_22315997.jpg







すると、フィールドに居た、O氏が、そばに来て、これを使いなさいと、大切な新型ゴ―ヨンとD810を貸して下さった~最初に僕が放った言葉は「どうも、決して壊しませんから~」
D3よさようなら_f0133213_22322423.jpg







取り付けが終わった途端、2羽並びがあった~なんとラッキーな事だろう~
D3よさようなら_f0133213_22324938.jpg
D3よさようなら_f0133213_22332625.jpg







オスが去り、その枝にヒヨドリがやってきた~
D3よさようなら_f0133213_22334835.jpg






肝の座ったメスはヒヨドリが飛び去るまで枝を動かなかった
D3よさようなら_f0133213_22340668.jpg







D810の画像はモンスター級だが、ISOを3200にしてもSは1/250~400だった~O氏は止まりものは良いけどダイブがね~
D3よさようなら_f0133213_22342073.jpg







D3よさようなら_f0133213_22343542.jpg








と話しておられたが、連射秒/6枚でも結構追える事が分かった~O氏はお帰りになりSZK氏と二人で雨の中の撮影を続行する
D3よさようなら_f0133213_22345101.jpg







SS1/350ぐらいでこの画像が撮れたらうれしい
D3よさようなら_f0133213_22351045.jpg








D3よさようなら_f0133213_22353027.jpg








D3よさようなら_f0133213_22354836.jpg







止まり物なら、かなりトリミングしてもOKということが後で分かった
D3よさようなら_f0133213_22360437.jpg








D3よさようなら_f0133213_22361885.jpg








D3よさようなら_f0133213_22363622.jpg







D3よさようなら_f0133213_22373057.jpg









D3よさようなら_f0133213_22374422.jpg








ゴーヨンも軽くて操作しやすい~慣れれば完全追尾も夢ではないと思われた
D3よさようなら_f0133213_22380199.jpg







D3よさようなら_f0133213_22381884.jpg









D3よさようなら_f0133213_22384242.jpg









D3よさようなら_f0133213_22385708.jpg









その後、メスは竹林の奥に入った~枝かぶり葉かぶりでもちゃんと撮れました
D3よさようなら_f0133213_22370890.jpg
今日は疲れたので、続きはまた明日アップします。


by sazamameinko | 2016-03-14 23:16 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-03-15 05:16 x
鳥飼人さん、おはようございます。
あらら、D3+ロクヨン、アウトですかぁ。設定ミスじゃなくて?
センセは、最愛の子を戦地に送り出す親の気分だったことでしょうねぇ・・・バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2016-03-15 06:57
おはようございます、だっくさん。
今回は設定ミスではなく、「メルトダウン」に近いようです。
もちろん修理の見積もりは取りますが~お高くなりそうです。
センセにはだっくさんや我々にはない「慈悲の心」がありますね。
時々それを感じます。昨日は本当に有難かったです。今は神棚に上げてあります~(^^) 
Commented by dosanko0514 at 2016-03-15 08:45
おはようございます。
長年の友がいよいよお釈迦様になるようですね。
愛着のあったモノだけに感慨も深いことでしょう。

間もなくD5が手に入るまでのつなぎは・・・、慈悲深くありがたい拝借モノになりますか?
D810、あこがれの名器です。
Commented by sazamameinko at 2016-03-15 20:29
こんばんは、どさんこさん。
そうなんです~あまり手入れもせず、雑に使ったカメラですが
故障するとこんなにも困るものかと考えさせられた日でした。
Oさんは、困った時、思い切って助けてくれる人です~
同じ仲間のDさんは小まめに何かと面倒を看てくれます~
こういう良き仲間に助けられて、鳥撮りをやらせて貰っている
幸せを感じます。だから磁石のようにフィールドに引き寄せられるんですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< D3は直してこれからも使います~ 蜜月 >>