蜜月
昨日も暗い河口でした
f0133213_19303914.jpg







しかしここのカワセミペアはハネムーンを楽しんでいるようです
f0133213_19305757.jpg









安心して下さい~ただ枝に止まっただけですよ~
f0133213_19311465.jpg








せわしなく、飛び交っています
f0133213_19315318.jpg








f0133213_19320729.jpg








f0133213_19322463.jpg









オスがお魚を摂って来ると、一目散にメスのところへ持って行きます
f0133213_19323885.jpg








f0133213_19325718.jpg









f0133213_19332557.jpg










f0133213_19334082.jpg












f0133213_19343798.jpg








f0133213_19345543.jpg







f0133213_19335621.jpg







メスにお魚を渡すと、すぐに飛び立つ男らしいタラオ(カワセミオスの呼び名)
f0133213_19371992.jpg






メスのダイブ
f0133213_19373766.jpg








f0133213_19375114.jpg







f0133213_19383382.jpg










f0133213_19390036.jpg








f0133213_19391530.jpg









蛇籠枝での給餌
f0133213_19393529.jpg








f0133213_19394997.jpg








f0133213_19400422.jpg







f0133213_19410368.jpg







壁の穴掘りを頑張っています~土の中の石が邪魔だろうと思いますが~
f0133213_19412038.jpg








小太郎も元気です
f0133213_19414060.jpg








イカルも毎日来ます
f0133213_19415445.jpg

by sazamameinko | 2016-03-13 19:53 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-03-13 20:17 x
鳥飼人さん、こんばんは。
昨日はだっくが撤収したあとに蛇籠枝での給餌があったんですね。
このところ至近ダイブ激減、楽しさ激減ですが、こういうときはじっと耐えるしかありませ~ん。
Commented by sazamameinko at 2016-03-13 21:00
こんばんは、だっくさん。
このところ、面白い動きが見られますが、それも毎日だと
飽きてきてしまいますね~目の前で営巣すること~夢ですが
そしたら、ここも武蔵関公園のようになってしまうのでしょうか~
Commented by dosanko0514 at 2016-03-14 08:51
おはようございます!
寒い日が続いていますが、カワセミのカップルの熱々ぶりに、心がほっこりしました。
このまま順調に、愛を育んでもらいたいですね!

ただ、営巣場所が広まると人が集まりすぎて困ってしまいますね。
痛し痒しと言うところでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2016-03-14 18:51
こんばんは、どさんこさん。
今日は、雨の中出撃しました。最近はカワセミカップルも
おっしゃる通り、アツアツで、良い傾向だと思います。
今日は事情があって、9時近くの出撃だったため、残業しました。
営巣場所があっても、あまり遠くないところのようですので~
これからが楽しみなところです。ご期待下さいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< D3よさようなら QOOちゃん >>