主乱心!

今朝の河口は、厚い雲に覆われ、いつもより暗い~そして、なかなか明るくならなかった
f0133213_18242077.jpg








f0133213_18254063.jpg







f0133213_18261859.jpg







メスが観ていると、穴掘りを始めるオス
f0133213_18264437.jpg








f0133213_18271310.jpg








f0133213_18273922.jpg







f0133213_18275521.jpg







メスが2番枝からダイブする
f0133213_18281144.jpg







そして中くらいのお魚をゲット
f0133213_18282899.jpg







f0133213_18285429.jpg








f0133213_18291072.jpg








f0133213_18293064.jpg








f0133213_18294545.jpg







メスがこのお魚を給餌咥えしてオスの元へ運ぶ~オスは何か不満そう
f0133213_18300188.jpg






とその時事態は急変する
f0133213_18301916.jpg








オスが上に飛び上がり~ホバ気味にメスの後に回った
f0133213_18305156.jpg









f0133213_18315458.jpg









f0133213_18322702.jpg








オスがメスの背中へ乗ろうとしている~
f0133213_18330678.jpg







f0133213_18334478.jpg







しかし、上手く乗れずに、メスの頭を抑えてしまった
f0133213_18303586.jpg








f0133213_18341687.jpg

f0133213_18354413.jpg







メスも切れ気味にオスを跳ね返しました
f0133213_18361890.jpg








オスは巣枝に逃げて行きました
f0133213_18363935.jpg








f0133213_18370075.jpg







メスはしっかり者、何があってもお魚を放しませんでした
f0133213_18373844.jpg







そして、お魚を咥えなおしたメスはお魚を一気に呑み込みました
f0133213_18375760.jpg






その直後、何事も無かったかのように巣枝に一緒に止まるオスとメス
f0133213_18384227.jpg







オス(主)は名誉挽回とばかりに巣穴堀に精を出していました
f0133213_18392206.jpg







f0133213_18394035.jpg
f0133213_18395758.jpg








f0133213_18401534.jpg








f0133213_18403269.jpg








f0133213_18405115.jpg








f0133213_18411154.jpg









f0133213_18413418.jpg








カワセミのそばを行ったり来たりする小太郎
f0133213_18420104.jpg
雨が降って来たので8時半撤収となる~




by sazamameinko | 2016-03-09 18:59 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-03-09 19:40 x
鳥飼人さん、こんばんは。
暗くてSSが上がらないフィールド、テンションも下がりっぱなし・・・
コレじゃダメじゃん・・・早上がりしようとしたその時にドラマがありましたね~。
ドラマというより、単に「勘違い」なのかもしれませんが(笑)
Commented by sazamameinko at 2016-03-09 20:09
だっくさん、今日もお世話になりました。
だっくさんが7時半ごろ「帰ろうかなァ」なんて言うから
驚きました~こちらも低モチベーションでしたが
もう少し粘ろうかと思っていました~
今日の展開は予想外でした~メスが噛みつけないと観て事に及んだみたいでしたね。(^ω^)
Commented by dosanko0514 at 2016-03-10 08:22
おはようございます。

カワセミのすごいシーンが撮れましたね。
巣穴掘りだけでなく、求愛シーンも・・・。
人間社会でも男女間はいろんな事が起きていますから、カワセミのはまだ可愛いものかも?

これからの成り行きも楽しみです。
Commented by panoramahead at 2016-03-10 15:53 x
逆給餌?と思えるような不思議な行動は、このフィールドでは前年にも見られましたね。
しかしそのあとがびっくりです。でも、一瞬ロードシスを取っているようにも見えるので
準備は出来ていたのかもしれませんね。しかし食事中に襲い掛かるってどうなんでしょうね(笑)
面白い画像を見せてもらいました。
Commented by sazamameinko at 2016-03-10 15:56
こんにちは、どさんこさん。
そうなんですよ、この日は雨もポツポツ降り始めたころ
皆撤収モードのところで始まりました~
ここのカワセミは、本業の巣穴掘りをやめて~
メスに迫るなんてとんでもないことです
本能だからしょうがないんですけどね~(^^:)
Commented by sazamameinko at 2016-03-10 16:04
こんにちは、パノラマ様。
だっくさんのところで一連の流れを観て、こちらで
じっくり見てみると、オスがメスの嘴を押えているのとか
細部が観察出来ますよね~これでは、〇姦一歩手前です~
でも、メスも深追いしないで、一緒に居る所を観て安心しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< イカル イカル >>