イカル

最近、イカルの群れが、河口付近によく飛来するようになった
f0133213_20521556.jpg





あまりに画像が溜まったので、特集としました
f0133213_20560687.jpg





イカルはアトリやシメやカワラヒワなどの仲間です
f0133213_20533149.jpg





クチバシが強く堅い木の実も簡単に割って食べます
f0133213_20535330.jpg







f0133213_20543399.jpg







f0133213_20551183.jpg







f0133213_20563589.jpg







f0133213_20565245.jpg







f0133213_20552565.jpg







f0133213_20555075.jpg







f0133213_20585457.jpg






f0133213_20592837.jpg







f0133213_21003530.jpg







f0133213_21001344.jpg






f0133213_20594642.jpg





f0133213_20540928.jpg







またいつか、出撃の無いときに、続きを載せます
f0133213_21005799.jpg
明日は河口へ行きます~雨だけどね~






by sazamameinko | 2016-03-08 21:08 | | Comments(4)
Commented by panoramahead at 2016-03-08 21:26 x
これは豪華で楽しい眺めですね。黄色と黒のコントラストが鮮やかな
鳥ですけど、これだけ集まると何かの注意報のようです。面白い!
枝止まりより、地面で餌掘りしてるほうが見応えあるのはなぜでしょう?
Commented by だっく at 2016-03-08 21:46 x
鳥飼人さん、こんばんは~。
こんなにたくさん居ましたっけ?(全然見てないヤツ~!)(^^;)
背後の太い木は・・・HangingTreeですかねぇバキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2016-03-09 05:38
おはようございます、パノラマ様。
全部開放で撮ったので、ピントがイマイチでしたね
でも群れると、なかなか迫力がありますよね~
枝どまりは、どうしても逆光気味になってしまうので
色が出ません~下に居る方が自然の色が出るからでしょう。
Commented by sazamameinko at 2016-03-09 05:41
だっくさんが、動かぬカワセミとにらめっこしている間に
たくさん撮りました~カワセミのか画像より遥かに多かったです
だっくさんのいう「スズメの類」ですからね~
背後の木まで気にする必要はありません~(^^:)
もっと他の野鳥も愛して下さい~人並みで良いですから~(^^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 主乱心! 昨日の河口 >>