昨日の河口
昨日の河口は予報に反して午前中は晴れた~しかし朝のうちは暗く厳しい撮影だった
f0133213_18533945.jpg






2羽並び良くしてるのに~まだこんな背伸びしているメスとオス
f0133213_18551111.jpg







f0133213_18552656.jpg








f0133213_18554074.jpg







暗い中ダイブする~ISO2000 SS200
f0133213_18560121.jpg







f0133213_18561666.jpg






また2羽で土堀を始めた~
f0133213_18564365.jpg









まだ住居をどうすべきか、決っていないみたいだ
f0133213_18571212.jpg







メスが4番枝に来た~おいおい、まだ暗いよ~
f0133213_18573310.jpg








f0133213_18575526.jpg








f0133213_18581136.jpg








f0133213_18582416.jpg








採餌失敗~何とかかんとか捕追
f0133213_18584112.jpg






オスも頑張る~
f0133213_18590790.jpg








f0133213_18592298.jpg







餌が小さすぎて、腹の足しにならない~
f0133213_18593957.jpg








オスがどこからかお魚を持ち込み~すでに給餌咥え~こらーっ、地産地消を知らんのか~持込み禁止!
f0133213_19000128.jpg







でもメスのところに運んだ
f0133213_19034483.jpg







はい、お魚食べてください~大きさも手頃でしょう~
f0133213_19040193.jpg







オスはせこいところばかり狙っている
f0133213_19042651.jpg






あれ、飛び込んだが、姿が見えない!
f0133213_19044293.jpg







そしたら、ブロックの蔭から、小さな餌を持って上がって来た
f0133213_19045621.jpg







f0133213_19051202.jpg








f0133213_19052839.jpg








f0133213_19054207.jpg







珍しく、同じ枝に並ぶ~メスは羽つくろい~
f0133213_19055844.jpg







でも、シャイなメスは直ぐに飛び去る
f0133213_19061518.jpg







巣穴堀だけは、協力してよくやっている~そのコラージュ
f0133213_19075290.jpg







大物を狙うのか、オスが高い枝にパーチ
f0133213_19081196.jpg







でも止めて、上流へ飛び去る~
f0133213_19083113.jpg







オスの穴掘りから帰って石止まりまでの合成
f0133213_19085645.jpg






近くのツリーにはモズのペアが仲良く枝どまり
f0133213_19091712.jpg
次の出撃は、恐らく週末です



by sazamameinko | 2016-03-07 19:59 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-03-07 20:25 x
鳥飼人さん、こんばんは。
D3では暗いと厳しいですね~高ISO使えずブレブレですもんね。
でももう少しの辛抱です、あと3週間もすれば世界最高のカメラで、ISO12800でバリバリ!
その頃まで翡翠が居ればよいのですが・・・バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2016-03-07 21:08
こんばんは、だっくさん。
だっくさんのお言葉は、前半はとても心地良いのですが
後半でガクッ!と落とされます~でもめげません~オノコですから~
辺野古ではないんですよ~
霞川は昨年はどうだったなんてあてになりませんよ~今年は良さげですから(^^:)
Commented by dosanko0514 at 2016-03-08 08:37
おはようございます。

カワセミのカップル、愛を育んでいますね~
巣穴堀りの写真、貴重なショットです。
ここで、無事ヒナが誕生するといいですね。
Commented by sazamameinko at 2016-03-08 14:17
こんにちは、どさんこさん。
カワセミのペア~まだ信頼関係がイマイチのようです
一緒の枝に近づいても、メスがどこかへ飛んで行きますからね。
きっと身持ちの良い娘なんでしょうね~
いずれにしても、巣穴が完成しなければ本当の番とは言えません。
でも我々がイライラしても仕方ありません~なる様にしかなりませんから~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< イカル 今日のその他の鳥 >>