彼女を連れて来ました~
今朝、やけに寒いと思ったら、こんな気温でした~
f0133213_21055171.jpg







ボクが河口に着いた時には、もう2度のダイブが終わっていました~
f0133213_21065245.jpg






撮影中に2羽のカワセミが飛来しましたが、1羽は上流へUターンして行ってしまいました~もしかしたらあれがぐうたらの彼女かな?
f0133213_21070635.jpg










f0133213_21072597.jpg









f0133213_21075532.jpg









f0133213_21083048.jpg








f0133213_21081078.jpg








f0133213_21085299.jpg






なんだかんだ言っても、水路に来てくれるのは嬉しい
f0133213_21090685.jpg







f0133213_21092276.jpg








f0133213_21100090.jpg








f0133213_21101327.jpg








f0133213_21102731.jpg







ありゃ~今度は水上がりはダメか!
f0133213_21104148.jpg







と思ったが、次のコマにはピントが来ていた~
f0133213_21110117.jpg







f0133213_21111658.jpg







f0133213_21113273.jpg








よし、今度は飛び出しから、戻りまで撮るぞ~っ!
f0133213_21114957.jpg







f0133213_21120390.jpg








f0133213_21121842.jpg








f0133213_21123217.jpg







f0133213_21124722.jpg








f0133213_21130379.jpg








f0133213_21132008.jpg








f0133213_21133575.jpg







f0133213_21135055.jpg








f0133213_21140404.jpg






飛びつき以外は何とか撮れました~
f0133213_21141700.jpg
今日は10時の上がりの割には撮れた感があった。10m以上のダイブはカットです~




by sazamameinko | 2016-03-02 21:24 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-03-02 21:46 x
鳥飼人さん、こんばんは。
水路ダイブでピン甘になる理由
1 ゴーヨン  被写界深度 約10cm
2 ロクヨン  被写界深度 約 7cm
この差はデカいです。
新型ロクヨンより、ゴーヨンの方がず~っと・・・(^^;)
Commented by sazamameinko at 2016-03-02 21:55
こんばんは、だっくさん。
そうでしたね~今日は明るくなっても絞るのを忘れて居ました
どうして、今日はSSがこんなにも上がるのか不思議でしたが
そのわけは、だっくさんのコメントでよく分かりました。
それにしても、新型ロクヨンには惹かれますね~
やった事の無い競馬にでも行って、ビギナーズラックを狙ってみますか~(^^)
Commented by panoramahead at 2016-03-02 22:13 x
>10m以上のダイブはカットです~
ああ~どこかで聞いたようなセリフ。なんかすごく広い部屋に一人で取り残された気分です。
しかし飛び出しの追尾は見事ですね。これ、D3でしょう?恐れ入りました。急速にTKNさんの
なかで何かが覚醒しつつあるのではないでしょうか。
Commented by sazamameinko at 2016-03-03 00:23
パノラマ様、失礼いたしました。m(_ _)m
プロ野球選手は、逆転満塁ホームランを打っても
ガッツポーズをすべきではない~と言ったのは落合選手でしたね
良い時も、「~はカットです」何て言ってはいけない事です~
ましておや、工事何たらはいけません~工事魔多し~なんちゃって(^^)
Commented by dosanko0514 at 2016-03-03 08:40
おはようございます。

メスのカワセミ写真は見られなかったのですが、確実に彼女をゲットしたようですね。
今後の展開が楽しみです。

晴れているので、光量はたっぷり。 絞りは高めでもいけそうですね。
D3での撮影ももうすぐ終了。 新型のデビューが待ち遠しいのでは?
Commented by sazamameinko at 2016-03-03 18:42
こんばんは、どさんこさん。
そうなんです~証拠写真も撮れないほど素早く逃げました
それを、ここの主は追わなかったのです~だから彼女の
確立は高いのです~
まだ新機の到着まで3週間以上あるんです~
何とかそれまでD3で頑張るしかテがありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の河口 最近見かけないイタチ >>