今日のブログはすごく楽~(^^:)
今日はブルーマンデーという事を、良く知らないカメラマンが延べ11名様ご入場となった~6時15分に到着
f0133213_17250977.jpg








カワセミは8時47分になってやっと現われた~
f0133213_17382465.jpg







今朝の河口は暗く,SS250ではブレまくり
f0133213_17401461.jpg







f0133213_17421541.jpg








4番枝から水路へのダイブは設定中で全く撮れていない~次のダイブは石陰となる
f0133213_17425780.jpg






でも何故かピントはかわせみにあい合う~
f0133213_17450972.jpg








f0133213_17465277.jpg










f0133213_17461771.jpg






でもその後は高い木の上に乗ったが、ダイブはしなかった~

f0133213_17473453.jpg
所用のため10時に撤収となる。何と4時間居て1回の飛来だった










でもその他の野鳥はまあまあだった~巣作りに励むモズのペア
f0133213_17514853.jpg







アカハラは毎日のように見かけるようになった
f0133213_17530571.jpg






たまにしか来ないシロハラ~形はアカハラとクリソツ
f0133213_17535682.jpg






今日も団体で来てくれたイカル
f0133213_17550807.jpg








f0133213_17555887.jpg







個々の個体はなかなかキレイだ
f0133213_17561611.jpg





これはシメ~イカルの群れに混じっていることがある
f0133213_17572654.jpg







近くを通ったミサゴ~ダイブが無いのが残念だった
f0133213_17585078.jpg








f0133213_18005547.jpg








f0133213_18011313.jpg








f0133213_18013876.jpg
画像が少ないと言う事は良いことなのだ(^^)/

by sazamameinko | 2016-02-29 18:03 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2016-02-29 18:29 x
鳥飼人さん、こんばんは~
今日は翡翠以外の画像満載ですね~。
イカルも、近くで羽を広げてくれれば綺麗なんですけどねぇ・・・
恋の季節ですので確変突入中。巧く行けば大当たり、そうじゃなきゃ大ハズレ~(^^;)
Commented by panoramahead at 2016-02-29 21:48 x
参りましたね今日は。ブルーじゃない月曜日がそろそろ来ても
ばちは当たらないと思うのですが。どうしても納得いかず夕方
フィールドを訪れると今日は絶好調とのこと。水路ダイブを
何度も繰り返していました。暗くて撮れませんでしたが。
Commented by panoramahead at 2016-02-29 21:48 x
参りましたね今日は。ブルーじゃない月曜日がそろそろ来ても
ばちは当たらないと思うのですが。どうしても納得いかず夕方
フィールドを訪れると今日は絶好調とのこと。水路ダイブを
何度も繰り返していました。暗くて撮れませんでしたが。
Commented by sazamameinko at 2016-03-01 07:30
やはりそうでしたか~パノラマ様。
ボクも午後の状況が気になってはいました~
今度は夕方に高感度カメラを持って行きましょうか
今度の月曜日は今の所未確定です~
二人でこれまでのマンデーロスを取り返したいですね(^^)/
Commented by nkgw at 2016-03-01 07:53 x
TKNさん、おはようございます。

数少ないチャンスを物にしなくちゃいけないので緊張しますが、ちゃんと捉えてますね!
今月中には高感度でガッツリいけると良いですね!
Commented by dosanko0514 at 2016-03-01 08:38
おはようございます。
撮影はブルーマンデーのようでしたが、お仲間との語らいでその場は和んでいたのでは?

自然が相手なので、良い日もあれば悪い日もありますね。
次の爆発と奇跡のショットを期待しています。
Commented by sazamameinko at 2016-03-01 10:34
nkgwさん、おはようございます。
数少ないと言っても、1回は少なすぎます~もちろん「居るだけ」も困りますが
センセのお話だと、夕方チヤポンチャポンしていたようですよ~
決して出は悪くないんですがね~来る時間帯に問題ありのようですよ=
Commented by sazamameinko at 2016-03-01 10:48
おはようございます、どさんこさん。
D5では、ISO10000を超えてもさしてノイズは気にならないとか~
本当にそうだとすれば、3月末からは大いに気になりますね。
朝5時前には現地到着して、7時ごろには家に帰れるかな?
友人たちとは、出の悪い時だけ語らいます~(。×)☆\バキ~ン!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 最近見かけないイタチ 嫁さん候補現われる? >>