嫁さん候補現われる?
今日も昨日と変わりないない朝~今日こそ至近ダイブを!と意気込む
f0133213_17380969.jpg







6時22分、赤石に飛びついたまでは良いが~
f0133213_17130116.jpg








f0133213_17132204.jpg







ダイブはISO1600 SS250 ではブレる
f0133213_17134543.jpg







小さいお魚を食べた
f0133213_17163920.jpg








その後は、遠いところばかりで採餌
f0133213_17242755.jpg









f0133213_17235806.jpg







f0133213_17245077.jpg








f0133213_17250170.jpg








f0133213_17251470.jpg







f0133213_17252881.jpg








f0133213_17254386.jpg








f0133213_17255832.jpg








f0133213_17261181.jpg
f0133213_17262606.jpg







f0133213_17264137.jpg








f0133213_17265839.jpg







しかし、9時35分、カワセミは4番枝に飛来し、水路の方を気にしている~
f0133213_17272071.jpg







水路の中ではキセキレイが小魚を捕食していた
f0133213_17274035.jpg






これに触発されたのか、いきなり水路にダイブする
f0133213_17275451.jpg






そして小魚をゲット
f0133213_17280934.jpg








f0133213_17282757.jpg







次はまたも4番枝からダイレクトに水路にダイブする
f0133213_17284013.jpg







f0133213_17285545.jpg







f0133213_17291225.jpg







飛び込みを追ったので、水上がりは羽が切れる
f0133213_17292768.jpg







f0133213_17294528.jpg








f0133213_17295948.jpg







よし、もう1度飛び込みを追ってみる
f0133213_17301236.jpg







f0133213_17302851.jpg








f0133213_17304917.jpg
f0133213_17310419.jpg








f0133213_17312470.jpg








f0133213_17314001.jpg







楽に追えると思ったら、赤石への飛びつきだった
f0133213_17315333.jpg







その赤石からのダイブ~
f0133213_17320999.jpg








f0133213_17322673.jpg








f0133213_17324322.jpg








小魚を何匹か食べて満足したのか~しばらくポーズをとる
f0133213_17330154.jpg






上流の石へ~
f0133213_17331447.jpg







そして飛び去る
f0133213_17334195.jpg







その後、知らない個体が対岸に現われる~メスだ!
f0133213_17335733.jpg








なかなかキレイな個体だ~この仔が嫁さんに来てくれたらなァ~でも何のアクションも無く飛び去る
f0133213_17341829.jpg






今日も集団で来てくれたイカル

f0133213_17344395.jpg








ミサゴは素早く飛び去り、トビだけが何とか撮れた
f0133213_17351919.jpg







久し振りのキジの飛翔
f0133213_17354870.jpg
今日は少し粘って良かった~10時ちょっと過ぎに撤収となる~明日も出撃の予定!


by sazamameinko | 2016-02-28 17:58 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-02-28 18:02 x
鳥飼人さん、こんばんは。
今日はだっくの撤収後にドラマがありましたね~。鳥運が無いのはだっくだということが判明しました~(笑)
女の子が来ましたか!
こりゃ今後の展開が楽しみですね~\(^o^)/
Commented by nkgw at 2016-02-28 19:19 x
こんばんは。
今日も、お世話になりました!
飛び出しから撮ってたんですね〜( ゚д゚)
自分は、何度か振り切られました〜(^_^;)
お見事です!
Commented by sazamameinko at 2016-02-28 20:44
こんばんは、だっくさん。
だっくさんが、河口の道を曲がったところで、カワセミが来ました
至近ダイブをしたので、直ぐにご連絡をしたのですが~
河口ダイブには遇えましたが、画像は到底満足の行くものでは
ありませんでした~だっくさんの様にくっきりと撮りたいものです~
女の子、止まる枝も石もここの主と同じでした~もしかすると彼女?
Commented by sazamameinko at 2016-02-28 20:50
こんばんは、今日はお世話になりました。
皆さんが苦労して小魚を集めたお蔭かも知れません~
小魚を連続して獲ってくれたら、こちらも翡翠の動きに馴れてきます~
飛び出しを撮ると、水上がりは撮れない~と言うことはありませんね。
これからは、どちらも撮れる様に努力したいと思います~
Commented by dosanko0514 at 2016-02-29 08:38
おはようございます。
いくつかキレイなホバや飛翔写真が撮れましたね。

メスのカワセミ登場で、いよいよ河口周辺にも本格的な春が訪れそうですね。
今後の成り行きに注目です。
Commented by sazamameinko at 2016-02-29 17:37
こんばんは、どさんこさん。
そうですね、ホバ気味でしたが、純然たるホバではありませんでした
今日は打って変わってひどい状況でしたが、会話を楽しむ事が出来ました
メスも何だかあてになりませんし~主も今日はヤル気無しでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日のブログはすごく楽~(^^:) カワセミの出はそこそこ >>