抜けないトンネルはない
今朝は河口に6時半到着~予想以上に重い雲が垂れ込め、暗いことおびただしい
f0133213_21132880.jpg







それでもカワセミはちょくちょく来てくれたが、あまりダイブはしてくれなかった~これも木の上から飛び出したがダイブは途中で止めてしまった
f0133213_21134094.jpg





ISO2000 SS1/200

f0133213_21135811.jpg








f0133213_21141584.jpg







でも、頭上にミサゴが来てからは、カワセミは石の上から連続ダイブをしてくれた
f0133213_21143036.jpg







ISO1600 SS500
f0133213_21144531.jpg









f0133213_21151579.jpg








f0133213_21153103.jpg







風が強くなって来たが、カワセミは頑張ってくれた
f0133213_21154791.jpg









f0133213_21160256.jpg








f0133213_21161730.jpg








何度もやってくれると、こちらもだんだん馴れてくる~この時は、石戻りまで追尾出来た~
f0133213_21163224.jpg







f0133213_21164892.jpg








f0133213_21170265.jpg








f0133213_21172188.jpg








f0133213_21173985.jpg








f0133213_21175453.jpg






最後のダイブは、2匹同時であったが、残念ながらボケボケだった~
f0133213_21181387.jpg







f0133213_21182878.jpg








今日は、ミサゴが近くに来て、本流にダイブしたが、ダイブの前後は水しぶきで見えず~残念だった
f0133213_21184873.jpg







f0133213_21190625.jpg








f0133213_21192143.jpg







f0133213_21194177.jpg








f0133213_21201254.jpg








f0133213_21203002.jpg







カラスのモビングを受けて必死で大きなお魚を咥えて逃げて行った~
f0133213_21205556.jpg
明日に続く





by sazamameinko | 2016-02-24 21:34 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-02-24 22:05 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
今日くらいの翡翠のパフォーマンスがあって、そしてお天気が良ければ、言うことなしだったんですけどねぇ。
暗いって、ホント厳しいですよね。
それでも、D3にもかかわらず、良く頑張って撮られていますね\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2016-02-24 23:12
だっくさん、こんばんは。
始めはあまりやる気のなさそうなカワセミにがっかり
でしたが、ミサゴの活躍にきっと嫉妬したのでしょう~
急にカワセミが連続ダイブを始めましたね~(^ω^)
やはり主役の座を奪われるのは忍びなかったのでしょう
お蔭で、参加者の皆さん、大喜びでしたよね(^^)/
Commented by dosanko0514 at 2016-02-25 08:45
おはようございます。

せっかくの中爆発でしたのに、お天気が悪かったようですね。
全ての条件が良いのは年に数えるほどでしょうから、厳しい条件下でいかに楽しく撮れるかでしょうか?

ミサゴは大きいだけあって迫力がありますね~
追尾も楽でしょう。
Commented by sazamameinko at 2016-02-25 09:55
おはようございます、どさんこさん。
暗いということは、D3にとって最大の敵ですね~
連射も2、3枚は普通でもどんどん遅れて行って
最期はバッファフルで動かなくなってしまいます~
なーに3月になれば、ISO1万台で勝負しますから(^^)/
ミサゴは確かに大きいのですが、ダイブは遠い本流です
翡翠を対岸で撮るより解像しません。
Commented by panoramahead at 2016-02-25 19:06 x
現在救急外来で奮闘中です。今晩はエンドレスの予定…。
TKNさんから、衝撃のお知らせが入っていたのはわかっていたのですが
返信できなくてすみません。しかもケータイの電池が死んでます。嗚呼。
ミサゴの狩りを目撃できたのはラッキーでしたね!翡翠がダメなときは
合流点で待ち受けるのも手でしょうか。でも確率が異様に低いですもんね…。
それにしても我々がいないときにまた工事マークとは…
Commented by sazamameinko at 2016-02-25 21:04
こんばんは、パノラマ様、お疲れ様です。
ミサゴはいつも変わりなく、大きな魚を獲って去って行きます~
まさに「みさごの魂百までも」ですね~ミサゴって百歳まで生きるの?
いつもなら、明るい空に補正を合わせていますから、ダイブした後は
真っ白で使い物にならないjpegなんですが、この日は天気が悪かった
ので、辛うじて、何枚かお魚を掴んで飛ぶミサゴが撮れました。
この時は、小爆発でしたが、あの後は本物の大爆発でした~
われわれの居る時には、一生大爆発なんて起こりません~(TT:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 抜けないトンネルはない Ⅱ しつこく撮るしかない! >>