やはり、月曜日は月曜日
今朝の河口の空は素晴しかった~雲の並び方が良い~(パノラマ撮影)
f0133213_19551426.jpg






4番枝へ来るカワセミ~でもまだ暗いぞ~困った~
f0133213_19552993.jpg







そこからダイブして中くらいのお魚を獲る~ISO1600 SS1/160~何とか合焦に近いのはこの1枚だけだった~
f0133213_19554504.jpg






蛇篭枝でお魚を呑み込む
f0133213_19560120.jpg






また高い木の上に上るもダイブせず、どこかへ消えた
f0133213_19562154.jpg






しばらくして、赤石に来たカワセミ
f0133213_19565546.jpg







f0133213_19571161.jpg







f0133213_19572883.jpg







辺りも明るくなって、風も強くなって来た~ここらで1発頼んだよ~
f0133213_19574626.jpg






水路の真ん中にダイブする~
f0133213_19580243.jpg







f0133213_19582003.jpg






どうにか合焦してくれた~D3ありがとう!
f0133213_19583476.jpg








f0133213_19584838.jpg







それにしても小さなお魚しか居ないんだな~
f0133213_19590263.jpg







それから3番枝へ~そしてそこからのダイブ
f0133213_19592142.jpg







f0133213_19593517.jpg






次の画像がこれだ~やはり秒間9枚は撮れていないみたいだ~
f0133213_19594862.jpg







f0133213_20000122.jpg









f0133213_20001540.jpg








f0133213_20010620.jpg








f0133213_20012014.jpg







次に現れたのは、川の中の石の上
f0133213_20020792.jpg






まさか、ここから直接ダイブ?
f0133213_20022682.jpg







少し上に飛び上がり、ダイブ
f0133213_20024667.jpg







やはり採餌に失敗して、同じ石の上に戻る
f0133213_20030410.jpg







f0133213_20032373.jpg








f0133213_20033959.jpg








f0133213_20035570.jpg








f0133213_20041147.jpg









f0133213_20042900.jpg
お魚が居ないようだ~苦肉の策も功を奏さず~続く







その他の野鳥~梅モズ
f0133213_20461194.jpg

by sazamameinko | 2016-02-22 20:28 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-02-22 21:00 x
鳥飼人さん、こんばんは。
D3でも何の問題もなくしっかり撮影されていますね。
翡翠撮影は「機材8割運2割」と言っておりますが、TKNさんの場合は執念が3割くらい入っちゃってますね~\(^o^)/
しっかり見習わねば・・・
Commented by sazamameinko at 2016-02-22 21:40
だっくさん、こんばんは!
「執念3割」何と嬉しい言葉でしょう~m(_ _)m
それこそ自分が目指すものです~機材5割運1割でも執念3割が加われば
9割になります~おっといけない、運は僕のバヤイマイナスでしたね~~
「弘法筆を選ばず」の境地に達したなら夕べに死すとも可なりです~
Commented by dosanko0514 at 2016-02-23 08:41
おはようございます。
年代モノの機種で、これだけ美しく撮れたら、もう「弘法筆を選ばず」の境地に近づいていませんか?
春の訪れとともに、カワセミたちもそろそろ恋の季節。
もう、あの場所の主は決まっているのですか?
どんなカップルが生まれるのやら、楽しみです。
Commented by sazamameinko at 2016-02-23 09:18
おはようございます、どさんこさん。
イヤイヤ~D3はISO感度は上げられませんが、その他は大した違いはありません。
もっと下位機種でも連射が少なくても最新機種と同じ画像が得られるというのが
僕の言う「不選筆」の境地何です~だから道はまだまだ遠いと考えます
河口の主はこのカワセミに決まりのようです~後は嫁さん探しですね~(^^)/
Commented by panoramahead at 2016-02-23 19:53 x
うーむ、またやられた!現場では全然だめだとか言ってたのに!
ちゃんと捉えておられるではありませんか。しかも何とかという
レベルではなくびしっと解像。ベンベン!
水中撮影がうまくいかないので、なんか欝々として無気力な日を送っています。
Commented by sazamameinko at 2016-02-23 20:07
こんばんは、パノラマ様。
現場では裏の液晶しか確認の術がありません。
しかし、このポンコツD3は液晶の1/3が良く見えません
しかして、家に帰りPCで観るまでは大層な事を言えないのレス
今回の水路弩真ん中ダイブは易し過ぎて、上級者は失敗が多かったみたい
ボクのような朴訥な不器用者に神様がチャンスを下さいました。アーメン~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< しつこく撮るしかない! せたがや梅まつり >>