4時間居て1回の飛来1回のダイブ
今日は午前中から曇り~昼前には雨の可能性があった~そして午後は雨~6時20分河口到着まだカワセミは来ていないとの事
4時間居て1回の飛来1回のダイブ_f0133213_20264019.jpg








7時30分カワセミ登場
4時間居て1回の飛来1回のダイブ_f0133213_20265450.jpg









そこから4番枝にきた~っ!
4時間居て1回の飛来1回のダイブ_f0133213_20270882.jpg







そして3番枝方向にダイブ~
4時間居て1回の飛来1回のダイブ_f0133213_20272749.jpg







小魚を獲って上がって来た
4時間居て1回の飛来1回のダイブ_f0133213_20274110.jpg







4時間居て1回の飛来1回のダイブ_f0133213_20275462.jpg







4時間居て1回の飛来1回のダイブ_f0133213_20280753.jpg







そして4番枝に戻る
4時間居て1回の飛来1回のダイブ_f0133213_20282205.jpg







4時間居て1回の飛来1回のダイブ_f0133213_20283453.jpg







さあ、次はどこへダイブ?カメラマンの期待は高まるばかり~
4時間居て1回の飛来1回のダイブ_f0133213_20285076.jpg







その後、高い木の枝にパーチ、昨日はここからダイナミックなダイブを見せたと言う~ワクワク
4時間居て1回の飛来1回のダイブ_f0133213_20290620.jpg
そしたら、対岸土手に派手な服を着た青年がチャリでやってきてスマホを弄りだす~カワセミはどこかへ飛んで行った







カワセミは待てど暮らせど全く現われず、10時20分ごろ撤収となる~同時に雨も降って来たので、潮時だった~その他の野獣?ダイサギ
4時間居て1回の飛来1回のダイブ_f0133213_20292236.jpg







迷彩かと思うほどに目立たないシロハラ
4時間居て1回の飛来1回のダイブ_f0133213_20293502.jpg






イタチもあちこちに出現するがお魚が獲れないらしかった
4時間居て1回の飛来1回のダイブ_f0133213_20295005.jpg






土を豪快に掘り起こすアカハラ
4時間居て1回の飛来1回のダイブ_f0133213_20300542.jpg









近くに来たアオジ~そんなに人相は悪くないけどな~
4時間居て1回の飛来1回のダイブ_f0133213_20301901.jpg






最近近くに来るヒヨドリ~よく見ると可愛い
4時間居て1回の飛来1回のダイブ_f0133213_20303582.jpg






人相の悪いのはこのアオサギ~お魚が獲れなくて不機嫌みたいだ
4時間居て1回の飛来1回のダイブ_f0133213_20305067.jpg
カワセミの寄付きが悪いのは、お魚が少ないせいだと思われる~明日の増水で少し改善されると良いのだが~


by sazamameinko | 2016-02-20 20:51 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-02-20 21:16 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
潮時を見極めるのが難しいですよね。ダメなときはスッパリ諦めて撤収するのが良いかと思います。
そして、撮れるときは粘ってガッツリ撮る!これが大切です~。
明日は大増水でリセットされ、明後日が期待できそうですね~\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2016-02-21 00:22
こんばんは、だっくさん。
モチベーションが上がらないのは体調によるものと思われます
ケーシーTKNが言うんだから間違いはないよセニョール!
明日はどうか分かりませんが~明後日は疲れも流され
カワセミのダイブもグラッチェだぜセニョール!\(^o^)/
Commented by panoramahead at 2016-02-21 19:27 x
この日はかなりの苦戦だったようですね~。そして今日の日誌はかなりの好況。
なかなかうまくいかないものです…。もっとも体調が悪くて楽しめなかったようですけど。
TKNさんも気を付けてくださいね。まだまだインフルエンザは猛威をふるってます。
楽しいことをしているのに、楽しめないのはなんともつらいことですね。
Commented by sazamameinko at 2016-02-21 20:23
こんばんは、パノラマ様。
この日はホントに1回の飛来1回のダイブのみでしたから
80%は他の野獣たちの画像でした、ですからこの日は
その他カワセミの画像として出せば良かったかな?何て思います。
そうですよね、病院に行くのもはばかられる状況ですね、気をつけます。
明日は、どうせブルーでしょうが、出撃します。(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
<< せたがや梅まつり バレンタインデー >>