節分草

今年も節分草を見たくて、近くの神社へ行きました~しかしもう遅かったみたいで、1輪の花だけどうにか観られるという状況でした~終りかけなので開放で撮りました
f0133213_18012244.jpg








撮影が終わって上の木を見上げると、シロハラが止まっていました
f0133213_18043828.jpg







近くの梅の枝には、蜜を吸いに野鳥も来ていました
f0133213_18055045.jpg







f0133213_18072384.jpg








f0133213_18080559.jpg







f0133213_18082393.jpg
可愛い花や野鳥を観ると心が和みます


by sazamameinko | 2016-02-18 18:10 | | Comments(4)
Commented by panoramahead at 2016-02-18 18:32 x
梅にメジロ。鶯色の背景が非常に美しいですね。
これは会心のショットではないでしょうか。
桜にもよく来ますが、やはり梅がよく似合います。
Commented by sazamameinko at 2016-02-18 20:16
こんばんは、パノラマ様。
毎年梅ジロは撮りますが、背景の色の良いのは少ないです
野鳥は気ままに動きますから、あの背景にきてくれれば
と思っても、来てくれず、ついて行くのがやっとです。
そうですね、鶯とよく間違えられるメジロですが本家より合うかもです(^^)
Commented by dosanko0514 at 2016-02-19 08:38
おはようございます。

節分草、貴重な花ですね~
私もsazamameさんに見せてもらうまで知りませんでした。

梅の花とメジロは、この季節にとってピッタリですね。
早い春を感じさせてくれます。
Commented by sazamameinko at 2016-02-19 10:30
こんにちは、どさんこさん。
毎年節分草をアップしていますので、今年も何とギリギリ間に合いました。
森林公園と言うところにもたくさん咲いて居るのですが、遠くてマクロが使えません。
ここはマクロで弩アップで撮れるのが嬉しいです。とても貴重なお花だと思います。
梅ジロは、この季節の定番で、毎年撮って居るのですが、なかなか良いのが撮れません。
今回は、たまたまバックの色が良いのもありました。ラッキーです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バレンタインデー カワセミの田舎伝説 >>