河口のエナガ
河口に来たエナガを先日撮りました~逆光気味で天気が悪いので、エナガ本来の色が出ていませんが、どうかご容赦を~
f0133213_09393138.jpg







f0133213_09394330.jpg















f0133213_09395650.jpg








f0133213_09401377.jpg








f0133213_09402765.jpg








f0133213_09404110.jpg








f0133213_09405638.jpg








f0133213_09411369.jpg








f0133213_09412639.jpg








f0133213_09481752.jpg







f0133213_09415427.jpg








f0133213_09421614.jpg








f0133213_09422949.jpg








f0133213_09424597.jpg








f0133213_09430052.jpg

by sazamameinko | 2016-02-14 09:48 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-02-14 11:54 x
鳥飼人さん、こんにちは。
エナガ、この「モフモフ感」が何とも言えませんよね~。
野鳥の中で、翡翠についで2番目に可愛いかも(^^;)
今日は春一番が吹いたとのことですが、フィールドは全くの無風。
ここだけ「春一番」がやって来なかったようです。
Commented by sazamameinko at 2016-02-14 17:15
だっくさん、フィールドは良いところですよね~
夏は涼しく、冬は暖かくもないけど~気候は温暖な方です。
あそこを知ってしまうと、他には行けません。
このエナガは、確かだっくさんが遠いカワセミを狙い
ボクは一人で三脚ごとカメラを移動して撮っていました。
今日のように用事のある日はこれをアップ出来るので助かります。
Commented by nkgw at 2016-02-14 23:10 x
TKNさん、こんばんは。

エナガ特集ですね(^^)/
ピンポン玉みたいで可愛いですね〜。
今年は、一度も見てないのですが、是非撮りたいです!
Commented by dosanko0514 at 2016-02-15 08:43
おはようございます。

林の妖精、エナガは野鳥の中でも可愛らしさ抜群ですね。
ただ、すばしっこいので、なかなかピントが合う写真が撮れません。

逆光ながら、これだけ撮れたら申し分なしです!
Commented by sazamameinko at 2016-02-15 14:13
こんにちは、nkgwさん。
そうですね~毎日撮っていないので、少し前に撮ったものを
出しています。エナガ、そうですね、ピンポン玉に目鼻をつけて
柄を差した感じ~それでエナガというらしいんですけどね。
河口はイタチやオナガでも特集が組めるので、有り難いですね。
Commented by sazamameinko at 2016-02-15 14:17
こんにちは、どさんこさん。
フィールドの仲間もエナガは大好きと言う人が多くいます。
とても動きが早く、時として意図していないのに
飛翔写真になったりしています。エナガはあまり近くに
寄って来ないので、ロクヨン位で撮るのが良いかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口至近ダイブなし 月とすっぽん >>