月とすっぽん
今朝は6時20分頃河口到着1番だった~気候はいつもに較べて温かい~ただ朝のうちは曇って暗かった
f0133213_15525515.jpg








自分とMKD氏だけの時、日の出の頃の6時33分カワセミが赤石に現れる~
f0133213_15551668.jpg







その水路へのダイブの証拠写真~ISO2000 SS160だった~
f0133213_15570390.jpg







f0133213_15582947.jpg







お腹が空いていたのか、直ぐに呑み込む~あ~終わった~
f0133213_15585974.jpg








7時23分やっとお腹が空いたのか、また赤石に飛びつくカワセミ~しかし何もせずに本流上流へ飛び去る
f0133213_16003920.jpg









9時ジャスト、また赤石に来たカワセミ~大分明るくなって来たので、良いのが撮れそう~
f0133213_16024450.jpg








と思ったら散歩のおじさんがカメラマン席前を横切ってお仕舞い~~
f0133213_16051259.jpg






その後も現われるが、ダイブの気配全くなし
f0133213_16060771.jpg








その後も現われるも~通行人などが現われダイブは見送られるばかり~
f0133213_16071453.jpg







今日は土曜日、仕方がないよな~などと仲間と話して慰め合う
f0133213_16085391.jpg









もう少しづつ片付け始めた10時18分、またカワセミが4番枝に現れる~
f0133213_16102048.jpg







カワセミは何とダイレクトに水路に飛び込んだ~D3のシャッターを機関銃のように押し続けた~
f0133213_16120865.jpg







その結果、何とかカワセミのダイブをモノにすることが出来た~
f0133213_16135725.jpg









f0133213_16151040.jpg








f0133213_16155907.jpg






枝への飛びつきは上手く行った~
f0133213_16164151.jpg







f0133213_16175678.jpg







f0133213_16181535.jpg








f0133213_16183516.jpg








f0133213_16185478.jpg








f0133213_16191513.jpg







まだイケそうだったが、土手の上に老夫婦が現われ飛び去る
f0133213_16193960.jpg
今日のカワセミ撮りは、前日と較べると月とすっぽんの差があったが、終わり良ければ全て良しとしておこう!








今日のその他の鳥は、まず隠れると全く分からなくなる忍者のようなクイナ
f0133213_16200199.jpg






藪の中に見つけて、ロクヨンを手持ちで構えて、やっと撮ったアカハラ
f0133213_16202215.jpg







最近はカメラマンの直ぐ近くまで来るようになったヒヨ
f0133213_16204836.jpg







ツリーの上で前のメスにアピールするが、相手にされない後方のモズオス
f0133213_16210924.jpg









帰りに軽油を入れたが、このところリッターあたりこの値段~嬉しくなります
f0133213_16213773.jpg

by sazamameinko | 2016-02-13 16:31 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-02-13 18:05 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
いやぁ、待たされましたね~。
最後の最後に何とか形になりました(#^_^#)
4番枝戻り飛び付き、バッチリですね\(^o^)/
これで離水がジャスピンだったら言うことなしでしたね。
D3、健闘していますね。
Commented by sazamameinko at 2016-02-13 18:25
だっくさん、今日もお世話になりました。
ダイブがないのには参りましたね~ホバなんて夢のまた夢
どうしても、大爆発の後は知らず知らず期待しちゃうんでしょう~
この世の中と、宝くじ同様、甘くないと言う事ですね~
ボクなんかロクヨンをガタガタのD3でやっと撮っています~
だっくさんが富裕層で、ボクがホームレス位の差がありますよ~
Commented by panoramahead at 2016-02-14 07:39 x
ヌオーもバッチリ。少ないチャンスをものにされてますね。工事マークは出ませんでしたが。
水路祭りは短時間に突発的に始まったとのことですから、意外と他の時間帯にやってるのかも。
しばらくは最高のロケーションでのダイブが期待できそうですね。
富裕層とホームレス(汗)そもそも参戦できない人は…援助を待ちわびる難民!?
Commented by sazamameinko at 2016-02-14 09:18
少ないチャンス、最後の水路ダイブを逃したら、更新できませんでした。
旧式のカメラも辺りが明るくなると、それなりに力を発揮してくれました。
「水路祭りは疲れた~」とD氏はのたまいましたが、撮れた日は編集の疲れは
感じないみたいですね~ボクも1度編集でくたくたになるほど撮ってみたいです。
富裕層もプロレタリアートもホームレスも難民も頑張って撮りましょう~
ちなみにパノラマ様はプレミアム層ですけどね~(^^)/
Commented by dosanko0514 at 2016-02-14 10:18
おはようございます。
昨日は風は強かったですが、2月とは思えない暖かい休日でしたね。

D3としては、とても綺麗に撮れましたね。
見事な追尾で、ピントもバッチリです。
今日は春の嵐で霞川に被害が出ていないか心配です。
Commented by sazamameinko at 2016-02-14 17:10
こんにちは、どさんこさん。
そうでした~暖かいのがせめてもの救いだったです~
4時間居て、ダイブは2回でしたからね~参りました
その前の日は66回もダイブしたと聞いて居たのに~
でも、D4S売ってから、いままで引き取価格が4万円下がりました。
あれはあれで正解だったと思っています~あとしばらくD3で頑張ります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口のエナガ フィールドは超満員 >>