設定ミスはダメダーメ
最初はドン曇でも、9時ごろには明るくなったが、カワセミの活躍は少なく~設定ミスにより、ろくな画像が残らなかった今日の鳥撮りでした
f0133213_20533647.jpg







f0133213_20561582.jpg








どうも画像がブレる~観てみたらSS1/250だものね仕方ありません
f0133213_20563412.jpg







f0133213_20583091.jpg






これもしかり


f0133213_20584728.jpg






水路内へのダイブもカクの如し
f0133213_20594180.jpg






モチベーションは下がる一方~
f0133213_21005431.jpg







f0133213_21015097.jpg








f0133213_21021031.jpg







f0133213_21023347.jpg







こんなんばっかりでした
f0133213_21025828.jpg






少し明るくなって、対岸からのダイブ
f0133213_21033804.jpg







25mと遠くて仕方ないがSS1/400でも遠ければ何とかなるようだ
f0133213_21044637.jpg








f0133213_21050944.jpg









f0133213_21052373.jpg








f0133213_21053887.jpg









f0133213_21055416.jpg






SS1/640でも、ゆっくりとしたダイブなら何とかなるもんだ
f0133213_21082763.jpg








f0133213_21085340.jpg







f0133213_21091061.jpg









f0133213_21092981.jpg









f0133213_21094650.jpg









f0133213_21100369.jpg






これはF値を16に絞って撮りました~
f0133213_21101990.jpg

続くカモ~

by sazamameinko | 2016-02-08 21:16 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-02-08 21:49 x
鳥飼人さん、こんばんは。
今日は予報と違って晴れず、暗くて厳しかったですね~。
岩陰突入の図、カメラの液晶ではジャスピンに見えたんですけどねぇ・・・
水曜日、バッタモンの電池2個持っていきます。
Commented by sazamameinko at 2016-02-08 23:11
こんばんは、だっくさん。今日はお世話になりました。
D3は暗さに弱いのですが、それをカバーするのがウデですよね
それなのに、設定ミスが加わってどもこもありません。
初心に返って、あと1か月ちょっと頑張ります。
あ~助かります~バッテリー駄目だとギブですからね。
Commented by panoramahead at 2016-02-09 17:45 x
すべてはホオジロが悪いんです!そういうことにしましょう…。
今日はたくさん毒ガスが吸えて、楽しい気分で帰宅しました。
やはりTKNさんは鳥撮りに欠かせない存在ですね。
撮れた動画を確認した後は、楽しい気分も雲散霧消しましたが…。
Commented by sazamameinko at 2016-02-09 20:05
そうなんです~全てはホオジロから始まった~とも言えます
こんな事言っても、分からない人には分からない事なんでけどね
ホオジロのペアを撮るために、F値を思い切り絞ったんですね
そしたらその後しばらく不調が続きました~当たり前です
トビモノを全てF22で撮っていたんですものね~
えっ、あの完璧動画がどうがしたんですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 設定ミスはダメダーメ Ⅱ ルリビタキ メス >>