ルリビタキ メス
今日は、先日コンデジで撮ったルリビタキに遇いに行って来ました
f0133213_18260186.jpg






なかなか見つからない中、重いロクヨンを担いで、広い庭を行ったり来たり~やっと遇えました
f0133213_18273989.jpg







ピョンピヨン飛び回る忙し仔でしたが、何とか機材の力で撮る事が出来ました
f0133213_18293776.jpg








なかなか遇えない仔なので、何枚も撮らしてもらいました
f0133213_18312815.jpg







おまけの画像は、その家の梅の木に来たメジロです
f0133213_18325595.jpg

by sazamameinko | 2016-02-07 18:40 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-02-07 18:46 x
鳥飼人さん、こんばんは。
これはD3の画像ですよね?
どの画像もきっちり撮られていますし、解像感も十分、お見事です。
D3、まだまだ現役でいけますね\(^o^)/
(要するに「機材に合った撮り方をしなさい」ということなのでしょうね)
Commented by sazamameinko at 2016-02-07 19:41
だっくさん、ありがとうございますm(_ _)m
そうですね、ISOを上げすぎなければ大丈夫みたいです。
やはり、コンデジとは一線を画しているように思います。
今後もメインカメラの予備として、また風景などにも
使って行こうと思います。
Commented by panoramahead at 2016-02-07 22:35 x
D3をコンデジと較べちゃあ、D3がヘソを曲げそうです(笑)
光の当たり具合が何ともグーですね!しかし個人のお庭なんですよね?
さぞかし豪邸なのだとおもうのですが、なんとも贅沢な環境での鳥撮りですね。
通行人に邪魔されることもなく、鳥もくつろげるわけですね。
Commented by dosanko0514 at 2016-02-08 08:34
おはようございます!

ルリビタキが訪れるお庭って、素晴らしいですね~
日常を野鳥と戯れて暮らすのは夢のまた夢・・・・。

かわいらしいルリビタキに「ほれちまうやろ!」です。
Commented by sazamameinko at 2016-02-08 20:46
こんばんは、パノラマ様。
広い庭と言うよりは境内と言った方が適切かと~(^^:)
このような広い庭にはたくさんのシルバーの派遣員さんが
働いておりました。維持費もかなりかかっている事でしょうね。
今日はお世話になりました~アップが大幅に遅れております。(汗)
Commented by sazamameinko at 2016-02-08 20:50
こんばんは、どさんこさん。
ルリビタキ撮り放題のここは、実はお庭と言ってもお寺のお庭です
すんません、シルバーのおじさんや、参拝客なども時折通りますが
貸切り状態で撮影が出来ます。
そうですね完全に「ほれちまう」状態でした。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 設定ミスはダメダーメ 河口またもや谷 >>