河口は絶好調
昨日の続きです
f0133213_19033448.jpg






2番枝からのダイブはだいぶ撮りやすいです
f0133213_19035117.jpg









f0133213_19040553.jpg






さらに続いてのダイブ
f0133213_19044156.jpg







f0133213_19045462.jpg








f0133213_19050812.jpg








f0133213_19052320.jpg








f0133213_19053734.jpg







このくらい近いダイブは難しく~撮れませ~ん
f0133213_19055283.jpg







撮れたのは、枝への飛びつきだけ~
f0133213_19060759.jpg







f0133213_19063676.jpg








f0133213_19065656.jpg







3番枝からのダイブもだいぶ撮りやすい
f0133213_19071225.jpg







でも舐めてかかると失敗もあります
f0133213_19100320.jpg







f0133213_19103907.jpg







f0133213_19111664.jpg








f0133213_19113431.jpg








f0133213_19115004.jpg









f0133213_19120799.jpg








f0133213_19124363.jpg







さて、また至近ダイブか?ブルッブルッ!~武者ぶるいです
f0133213_19131417.jpg







やっとヌオ~が撮れました~ふーっ~
f0133213_19132986.jpg






f0133213_19134630.jpg







f0133213_19140024.jpg








f0133213_19141767.jpg








f0133213_19143646.jpg








f0133213_19145250.jpg







止まっていた、枝にヒヨドリが止まったので、驚いて逃げ出したカワセミ
f0133213_19151554.jpg
お仕舞いです~


by sazamameinko | 2016-02-04 19:27 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-02-04 19:54 x
鳥飼人さん、こんばんは。
河口は今日も爆発でした。
至近ダイブも、中距離も対岸水際も、3時間で66回!
近いのは難しい・・・と思っていたのですが、どういうワケか今日は遠いダイブが今ひとつの結果になっちゃいました。
まぁ、早い話が、結局は「慣れ」なんでしょうね。連続で至近ダイブしてくれると次第に慣れてきちゃいますから。
さてこの盛況ぶり、土曜日までもつでしょうかね~。
Commented by sazamameinko at 2016-02-04 20:51
だっくさん、土曜日はダメで日曜日は大爆発~
そして月曜日は元のブルーカラーに戻ります~
だって、今度はストッパーのボクが土月の出撃ですもんね~~
大体昨年の今頃はカワセミ枯れの時期でしたもの~
餌もないのに、いつまでも河口に居るわきゃない!
と自分に言い聞かせる、TKNでした~(TT)
Commented by dosanko0514 at 2016-02-05 08:37
おはようございます。

どれも素敵な写真です。
とてもD3で撮っていたとは思えません。
機種のクセに慣れてきたのでしょうか?
来週からはもう少し暖かい予報なので、河口での長時間撮影も楽になりそうですね。
Commented by panoramahead at 2016-02-05 20:12 x
ぬお~も素晴らしいですが、そのあとをちゃんと追尾してる!素晴らしい!
D3やっぱりまだまだいけますね。とても2007年のカメラとは思えません。
いまだ河口は祭りが続いているみたいです。僕も行きたい…。
Commented by sazamameinko at 2016-02-05 20:26
こんばんは、どさんこさん。
まだまだです~中抜けが多く、水上がりの最初の画像が少ないです
でも励まして貰うと、またがんばらねばと言う気持ちが起きてきます
ありがとうございます~この機種に馴れてもしかたないと思わずに
もっと前向きに撮らねばと思いました。がんばります!
Commented by sazamameinko at 2016-02-05 20:31
こんばんは、パノラマ様。
ありがとうございます~頑張ろうと言う意欲の湧くお言葉です。
D3などを引っさげて、河口に行くのは気が引けますが
あと1ヶ月以上はこのカメラで頑張るしかないんですものね~
>僕も行きたい…。分かります、明日は頑張るぞ~っ!爆発したらね~(^^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クーちゃん 河口は絶好調 >>