ルリビタキ メス
昨日、午後人の家の庭でルリビタキメスを見つけました~RX100しか持って居なかったのでそれを最大にズームして撮りました
f0133213_18291997.jpg
最初はジョウビタキかと思ったのですが、脇に黄色、尾っぽに青が入っていました~この仔と遇うのは久し振りでした。












そして、そのあと、今度はシロハラとも遭遇~コンデジですからブレやすいのですが、何とか撮る事が出来ました。
f0133213_18300918.jpg

明日は、もちろんカワセミです!


by sazamameinko | 2016-02-02 18:31 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-02-02 18:29 x
鳥飼人さん、こんばんは。
河口は昨日に引き続き今日も大爆発でした。
明日はお天気も良く風も無く、絶好の鳥撮り日和になりそうですよ~\(^o^)/
Commented by panoramahead at 2016-02-02 19:38 x
RX100でこれだけ写るってことはめちゃ近いわけですね。
ルリビタキがやってくる庭があるんなんて、なんと羨ましい環境でしょう。
枯山水なんかにしなきゃよかったなあ…。
Commented by sazamameinko at 2016-02-02 20:05
こんばんは、だっくさん。
そのようでしたね~こんな日が来るなんて信じられない
そんな日もありましたね~今や「転戦」は死語となりました。
まさに、最近の河口はイス要らず、ゲーム要らずです~
正直、ホントに明日も続くのか~と不安な気持ちもあります。
Commented by sazamameinko at 2016-02-02 20:10
そうなんですよ~劣化画像で申し訳ないのですが
コンデジで野鳥撮りは、ホントは難しいんですけどね
ルリビタキオスは、もう何度も観て来たのですが~
メスは北本の自然観察園以来、今度で2度目です。
枯山水もなかなか良いではないですか~(^^)
Commented by dosanko0514 at 2016-02-03 08:36
おはようございます。

人家に近い場所でルリビタキが見られるなんて、うらやましいです。
北本の自然観察園、なつかしいです。 もう3年行っていません。
河口のほうは大盛況のようですね。
Commented by sazamameinko at 2016-02-03 22:05
こんばんは、どさんこさん。
ルリビタキのオスは羽がキレイなんですが
メスは少し地味目な所はありますがカワイイです~
そうですね~こちらも昨年1度行ったきりです
河口はなかなかの状況でしたよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口は絶好調 河口連荘 Ⅱ >>