河口連荘 Ⅱ
カワセミが上に上がってからダイブする時があります~そんな時はジャンプをスルーしてダイブポイントに狙いを定めれば良いのですが~
f0133213_18560531.jpg






この時も、ついジャンプを追ってしまいました
f0133213_18584210.jpg








その結果ダイブは撮れませんでした~
f0133213_18593026.jpg






枝に止まったのが次の画像です~お魚を獲っていました
f0133213_19004459.jpg








f0133213_19021857.jpg







お魚が獲れて、嬉しそうなカワセミです
f0133213_19024583.jpg







そしてまた、遠い対岸です~対岸は何時ダイブするのかしないのかはっきりしないので疲れます
f0133213_19034476.jpg







ダイブは瞬膜モノでしたが、遠くて解像しません
f0133213_19053805.jpg







f0133213_19070068.jpg








f0133213_19071721.jpg








f0133213_19073278.jpg







次はイタチの小太郎がやって来ました
f0133213_19075049.jpg







どうやら堰でお魚を獲りに来たようです
f0133213_19091318.jpg








しかし、直ぐそばにはアオサギが居て、お魚を獲っていました
f0133213_19101915.jpg








しかし、その光景を見てイタチ魂に火がついたのか、直ぐに潜ってお魚をゲットしました
f0133213_19104308.jpg






そして、凄い速さでお魚を持ち去りました
f0133213_19111061.jpg








次に出てきたのはキジのオス
f0133213_19114709.jpg






短い距離の川をいつも飛んで渡ります
f0133213_19120364.jpg






ツグミも時々近くにやってきます~
f0133213_19122515.jpg







河口合流点では、鵜が通せんぼの様に、羽を広げています
f0133213_19124571.jpg






これは偶然撮れた「怪奇写真」アオサギの頭がいつの間にか鵜になっていました~~
f0133213_19130510.jpg






この日もTSDさんがお餅を持って来てくれました~皆大喜び
f0133213_19132653.jpg







醤油につけて、専用の海苔で巻けば、最高です~TSDさん、何度も磯辺巻をありがとう、ご馳走様でした!
f0133213_19135026.jpg


by sazamameinko | 2016-02-01 19:27 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2016-02-01 20:11 x
鳥飼人さん、こんばんは。
どうして?
どうして「爆発日」にお見えにならないのでしょうか・・・バキッ!!☆/(x_x)
今日は「誰でも撮れる!」「どんなカメラでも撮れる」状態でしたよ(^^;)
Commented by sazamameinko at 2016-02-01 22:01
こんばんは、だっくさん。
今日は大事な用事があったのです。のっぴきならない用事でした。
ボクは、だっくさんもご存知の通り、行ける時、又は行きたい時
に行っていますので~「ボウズ」もあれば「爆発」もあります。
今日は用事の途中でルリビタキのメスを見つけてコンデジで
撮って来ました~ボクもラッキーだったと思っています。V(^ω^)V

Commented by panoramahead at 2016-02-01 22:12 x
大事な用であれば致し方ありませんね…爆笑王がいないとやっぱり河口は盛り上がりに
かけますすね。今日は雪が降りつける中での撮影でしたが、とっても静かでした(笑)
出来れば、こういう日が差す状態での撮影をしたいですね~。最近撮影は曇りばっかりです。
Commented by sazamameinko at 2016-02-01 23:55
こんばんは、パノラマ様。
「盛り上がりにかける」なんと嬉しい言の葉~傷み入ります
今日は曇りの割に、だっくさんの画像は冴えわたっていましたね。
パノラマ様のお写真&動画が楽しみで仕方ありません~WAKUWAKU~
パノラマ様の「ハトが豆鉄砲を食らったお顔」を拝見したかったです(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ルリビタキ メス 河口連荘 >>