河口連荘
昨日と同じような風景になったけど、好きな光景です~今日は1番に河口に到着
f0133213_19000563.jpg







キレイな枝からダイブして貰いたいのだけれど~このカワセミは汚いところのからのダイブが好きなようだ
f0133213_19013262.jpg







f0133213_19001874.jpg







f0133213_19015477.jpg







f0133213_19020685.jpg








f0133213_19021936.jpg







次も遠い対岸からのダイブ
f0133213_19023161.jpg







f0133213_19024873.jpg








f0133213_19030233.jpg









f0133213_19031674.jpg








f0133213_19032809.jpg







珍しく、3番枝からダイブした~
f0133213_19034083.jpg





飛び込む瞬間
f0133213_19035339.jpg








f0133213_19040766.jpg








f0133213_19042232.jpg








f0133213_19043582.jpg








4番枝からのダイブ~期待したが、やや遠目のところにダイブする
f0133213_19045085.jpg








f0133213_19050357.jpg








f0133213_19051765.jpg









f0133213_19053208.jpg







f0133213_19054692.jpg







1番枝からのダイブ
f0133213_19055985.jpg








f0133213_19061314.jpg








f0133213_19063518.jpg









f0133213_19070185.jpg








f0133213_19071840.jpg







f0133213_19073095.jpg







また4番枝からのダイブ~水路にだいぶして欲しいのだが~
f0133213_19083029.jpg






水路の外にダイブする~
f0133213_19084507.jpg







f0133213_19090538.jpg








f0133213_19092167.jpg
続く


by sazamameinko | 2016-01-31 19:52 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-01-31 20:05 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
至近ダイブ、しっかりゲットされていますね。
D3、こうして見ると・・・中距離、遠距離ではAFが若干不安定のようですね。
D5購入後に、ロクヨン、D5、そしてD3をまとめてピント調整に出せば良いかと思います。
Commented by panoramahead at 2016-01-31 21:15 x
D4Sと比べると、ということでしょうか。生き馬の目を抜くデジタルの世界で6年は長いですよね。
それでもこれだけ写るわけですから立派なものです。画素数も欲張っていませんし、まだまだ
使えそうですね。至近ダイブ見事です!
Commented by sazamameinko at 2016-02-01 08:14
おはようございます、だっくさん!
至近ダイブヘロヘロですが、だっくさんの仰るとおり
D4Sでは中間距離はブレが少なかったのでが~
D3ではブレますね~まだ1ヶ月以上新機が来ませんので
苦労は続くようです~D5が来たらD3はピンと調整必要ですね。
Commented by sazamameinko at 2016-02-01 08:18
おはようございます、パノラマ様。
D3神話もそろそろ過去のものになりそうです。
でもカワセミ以外にも使いたいのですが
何しろマクロレンズなどを付けて首からぶら下げると
重すぎます。やはり今後もメインのカメラ不調の時の
代替機に、とって置きたいと思っています。今日は残念でした。
Commented by dosanko0514 at 2016-02-01 08:37
おはようございます。

数年前はこのくらいでも良く撮れたと思っていたものですよね。
機器の進歩で、私たちの要求画質はどんどん高くなったと思ってしまいました。

もう2月に突入ですね。
寒い日が続いて、インフルも流行っています。 ご自愛くださいね。
Commented by sazamameinko at 2016-02-01 18:54
こんばんは、どさんこさん。
そう言われれば、そうかも知れません~確かに昔より良くなっています
ですから、今の機器と同じ設定では、撮れる訳ありませんよね。
今回は、どんなに暗くてもISO3200以上は上げずに撮ったので
前回よりは、荒が少ないかも知れません。
また、このD3は調子が悪くて、連射が直ぐに遅くなります。
D5を買ったら、直ぐにドッグ行きとなる事でしょう。
どさんこさんこそ、スリムなんですからご自愛下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河口連荘 Ⅱ 暗い河口 >>